そやそや。

語って、ボヤいて・・・(^_^;)

立春

2018-02-04 08:36:34 | Weblog

昨日は節分、今日は立春。

毎日寒いけど 日の入りが遅くなったりと

少しずつですが 季節は動いてるんだと感じます。

 

異変を感じた茶々丸の様子、それは20日の土曜。

月曜に 行きつけの動物動物病院に行き

ストルバイトの数値が少し高かったため

軽い膀胱炎と診察されました。

茶々丸の様子が どことなく ヘルニアの初期症状に思えてきて

セカンドオピニオンとして そこそこの設備と規模を備えた病院に行きました。

尿道とかレントゲン撮影した結果、膀胱炎ではないこと

ヘルニアの疑いも晴れました。

行きつけの病院は初診料とか安価だったため 連れて行ってましたが

茶々丸がいつも ウ~~~!と先生に対して 威嚇するため

何かと相性悪くて(ワタシにも( 一一))

その週は 食欲がイマイチで 6.2kあった体重が5.6kまで落ちてしまいました。

でも先週あたりから 食欲が少しずつ戻ってきて。

 

しかし 日曜の診察で 瞳孔にブレがあると診断されて。

とても怖い箇所ではありますが 中枢神経に異常だと( ;∀;)

ワタシはかなり動揺してしまい・・・・(脳ですから)

紹介状をもらって 昨日はMRIのある病院へ。

不安でいっぱいでしたが 前日からの絶食に麻酔に耐えた茶々丸。

今回の結果は異常ありませんでした。

その瞳孔のブレや食欲がなかったこと、性格が大人しくなったこと

原因がつかめてません。

まだまだ 茶々丸の通院など 必要で

MRIの経過検査も必要です。

 

兄が多忙な中 車で連れていってくれたり

母が手作りのご飯を作って食べさせてくれたりと(*^-^*)

今日が一番元気かな・・・

 

油断はできませんが リメンバーミーの上映までは

ワタシも動けるようになりたいし(笑)

しばらく 冬眠したいと思います(^^;)

 

ドラマの百々瀬はん、まるで ピコピコピ--な湯沸し器みたいやわ(爆)

前半のクライマックスとなる 5話は 楽しみ~~~(*^-^*)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿