ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

新しい物は心地いい

2021年01月19日 | ペット



最近のナムルとさとる君と言えば・・・・

新しいベッド争奪戦が静かに起こっているような。




たまにはナムルが起きてる様子も。



だいたいは寝てることが多い2匹ですが、




とにかくこんな感じでお一人様用ベッドでくっついてることが多く、













人間でいえばダブルベッドと言える大きい方のベッドにはなぜか入らない2匹

新しい方が寝心地がいいのでしょうか。











お日様の温もりが気持ちいい場所でも気持ちよさそうに寝たり



でもまたこんな感じで寝ていたり。



活動してる時もありますよ。










ご飯前は活動的になるシニア犬ナムル









それでもやっぱりこっちのベッド争奪戦を何となくしてるような気がする。

最終的には



おかぁーさん、何とかするですの!

と直接ナムル婆から訴えられました。


最近我が家では十年以上ぶりに復活したものがあります。

リビングダイニングに



ゴミ箱を置くことにしました。


長いこと、リビングダイニングにはゴミ箱を置いていませんでした。
我が家では慎之助がとにかくゴミ箱荒らしをすることで困っていたので、犬の届くところにはゴミ箱は置いておけない生活をしておりましたが、ナムルも年をとり、さとる君は今のところゴミ箱を荒らすと楽しいという認識がないので、もう置いて大丈夫だよねと思い設置することに。今現在大丈夫そうです。
さとる君がゴミ箱荒らしは楽しいことに気付かないでいて欲しい、そう願っています。