ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

幸せ太り

2021年01月29日 | ペット

今日も寝てる写真ばかりですが、



これだけ穏やかに過ごせてること、穏やかに眠れていること、
それがどれだけ嬉しくて幸せなことか、
ただ何も多くのことを望まない日々の暮らしを送っている私達にとっては
とにかく普通でいられることがそれを思うだけで涙が目に溢れてしまうほど嬉しいことなのです。



愛しくて愛しくて。



今日はナムルの定期健診で病院へ。
最近は調子がいいので、大きな不安もなく先生とお話も出来る。

ナムルが診察台に上がって先生が一言!





体重増えすぎ!!!!!
正月太り!!!



11㎏になってました。
さすがの私もマジか!とびっくり。


昨年体調を崩してから、どんなに食べても体重がどんどん減っていく。
お腹もガリガリにへっこみ、私としてもこれはまずいと心配になる。
ただ、先生はナムルの年齢のことを考えると、この減った体重が彼女の足腰を考えるとちょうどいいので
悪いとは思っていないとおっしゃる。
昨年後半の半年間はとにかく体重が減り続けていたので、何とかここで止めたいと必死になっていた。

そして昨年末辺りから元気になっていくナムル。
少しずつ体重が増えていく。それだけでもホッとする。

抱っこをせがむ彼女を持ち上げる時にズシッと重みを感じるようになった。
いい感じだ。
これが私の正直な感想でした。


そして本日、先生からはダイエットの指令を頂きました。
若い頃だったら代謝がいいのでこのくらいでも心配はないけど、今のナムルには少し負担がかかりすぎます。
だから、ダイエットさせてください。


只今11㎏。


私の中ではずっとナムルのベスト体重は10.5㎏と思ってきていたので、先生は10㎏まで落としてねと
おっしゃっていましたが、まずは500g減らすことを目標にしようかと。
運動量が減っているので、ダイエットさせるのも苦労するかもしれない。
ただ、とにかくナムルにはご機嫌で日々過ごしてくれればそれだけでいいと思っていたので、そのあたりを
うまくごまかしながら食事量を減らしていくしかないのかな。




ナムルが増えてるのであれば、さとる君も確実に増えてるね、きっと。
そして、飼い主もね。