ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

天気の急変

2014年07月09日 | ペット

今日も肌が痛く感じるほどの陽射しの強さだった午前中。少し動くと汗がいっきに出てくる。

お昼過ぎ、西の空を見ると青空が広がっている。2時頃ガソリンを入れに行こうと出掛けた。そしてスーパーで買い物を済ませ出てくると雨が降っている。空を見ると黒い雲に覆われているではないか。

慌てて家に戻った。この時はまだよかった。洗濯物も被害もなく3匹も穏やかに待っていてくれた。

そしてそれから10分もしないうちに

70901
部屋の中が停電ではなく急に暗くなった。まるで夜になったようだった。

70902
こうなるとあすかは全く見えなくなるので、慌てて電気を点けた。

70903
まるで夕方になってしまったようだ。

70904_2
雷の音も近い。こうなるとチャッピーが興奮して過呼吸を起こすので抱っこしてなだめる。これをするとどんなに雷がどんどん鳴っても落ち着いている彼女。守られていると思ってくれているらしい。雷が鳴り止むまでずうっとくっついているチャッピーです。

70905
そうだね、当然なしになりますね。

今日も雨が降るだろうなぁと分かっていても毎回急変には慌てる。落ち着いているのはあすかとナムルだけだったのでした。


きのう

70906
「あすか鳴き」から逃れたい犬が1匹おりました。