ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

7月半ば

2014年07月15日 | ペット

71201
夕方散歩に行った後、チャッピーだけはしっかりクールダウン。

71202
暑くなっても食欲は旺盛。

71401
昨日は用事がありぱぐおさんは有給休暇を取った。用事を済ませた午後はナムル達とのんびりお部屋で過ごす。

71402

71403

そして夜には

71404
ぐっすり寝ているナムル

71405

71406
ぱぐおさんが撮影した時は全く起きなかったのに私が隠れて撮ったにも関わらず気が付かれてしまった。
さて、本日は

71501

71502

71503

71504

71505

71506

71507
暑い暑い。無理は禁物。

買い物に行った先の駐車場で、私の隣の隣に停まっていた車の中で犬が1匹待たされていた。外気温32℃。アスファルトの照り返しで40℃ほどになっている、そんな時に窓を少し開けただけの車の中にいたワンコ。ガハガハしていた。大丈夫だろうかと気になってしばらく様子を見ていたけど飼い主らしき人は戻ってこない。
この暑さでなぜ犬を車の中で待たせられるのだろう。ましてや日陰も何もない駐車場だ。ほんの数分でも命取りになることだってある。
私も帰らなくてはならないので飼い主が戻ってくるのを見届けることは出来なかったけど、あのワンコさんが苦しくなる前に飼い主が戻ってきたと信じるしかない。