サークルのフェンス越しではいつもこんな感じ。
ナムルにあおられてさとるくんもその気になり
フェンス越しのコミュニケーションでした。
今日はさとるくんを抱っこしてあすかとチャッピーにもご挨拶させた。和室や玄関、廊下、洗面所、お風呂、台所とリビングダイニングを見せて歩き、おとなしく抱っこされていたので写真が撮れそうかなと撮ろうとすると、ナムルがヤキモチを妬いてしまった。
で、これではイカンイカンとナムルも抱っこ。
撮ってみたら満面の笑みを浮かべていた。可愛いね。
ぱぐおさんが一番心配しているナムルの”赤ちゃん返り”。ちょっと今はそんな感じかな。半年間一人っ子生活を満喫してしまったので、なかなか受け入れられないのか、さとるくんに厳しい彼女。
私がさとるくんに手を甘噛みされて「いたい、いたい」と言ったら、ナムルは私とさとるくんの間に入りさとるくんに向かってワンワン吠えて私を守ろうとする。「ナムル、おかぁーはんは大丈夫だよ」と言うけれど、一生懸命彼女は私を守ろうとするのだ。
多頭飼いを続けてきた中で、ここまで色々反応する子は初めて。慎之助やあすかにはなかった反応。
受け入れてくれればすごく優しいナムル。少し時間が掛かるかもしれないけど、ゆっくり家族になっていこうね。