秋のソウルレポ③~怒涛の蚕室運動場~

2008-11-30 02:52:12 | Weblog
まだまだつづきがあるんですよぉ

歌子がなところで書きとまっちゃったからか

みなさまにもご心配かけてまっす すいまっせん







ブルーなまんまモクトンからいったんホテルへ引き上げ

実はこの日 夕方より別のイベントがあったの

とりあえずお土産もろもろ荷物を降ろしてひとまず休憩

モクトンで買ってきた鯛焼きがおやつ

かんこっくの鯛焼きは皮がパリっとしててうんまい


   



重い腰をひきづって(この段階ではまだ重い腰だったんだけどぉ)

地下鉄で向かった先な蚕室運動場

ここは神宮外苑みたいなとこで 屋外競技上や屋内体育館などが集まってるのね


そう ここでMnet主催の音楽番組MKMFが開催

日本でも同時放送だったのでご覧になった方もいらっしゃるのでは


今年はチョン・ジフンことレインくんの特別ステージがあるってんで

どんなことがあっても見たいっていきまいてるmちゃんと

トンバンやワンダーガールズも出るなら見たいにゃ~って

気合ゼロの歌子



実はこれもちょっと問題があってチケットが当日まで手に入らなかったの

ところがところが当日になってチケットを運よく入手できたお友達から

ホテルでまったり中のmちゃんに連絡が入って


とにかく一縷の望みを抱きつつ会場まで出かけてきたのね

そう中に入れなくてもせめてレッドカーペットぐらいは見なくちゃね



がっしか~し 会場まできてびっつくり


もうすんごい人人人

いやいや子供たちの大集団

(アジュンマから見たらみ~んな子供にみえたわ

チケを持って列に並んでると思われる大集団

レッドカーペットの近くを何重にも取り囲んでる大集団

誰かが到着するたびに絶叫があがる

いやいやすでに思いっきり押され気味


とにかくカーペットが見えそうな位置を探して大きな会場の周りをふ~らふら

でも当然のことながら5時からのカーペット到着に

こちらも5時近く現場に到着じゃ

いい場所なんて押さえられるわけもなく


とりあえずカーペットの真正面をこちら側から望む位置に立ってみる

そこはちょうど駐車場の入り口付近

車の出入りが激しいところに結構な人数の子供たちが並んで立っている

その後ろに立ってしばしのぞく


     


↑あの明かりの煌々としている方向に向かって歌手のみんなが歩いていくのね

つまり車が横付けされちゃうとその車でちょっと見えない位置 

見える位置まで(カーペットのほうに)移動すると

係りの兄ちゃんに怒られちゃう


     


しばらくそのあたりでぼ~っと見ていたけど

その間mちゃんはしきりとお友達とでやりとり

mちゃんのレインくんペン仲間に会いに

再び会場側大集団の子供たちの渦の中に入る


と歓声があがったかと思ったら

トンバンの名前を呼ぶMCの声

それが合図だったのかそれまで私たちの回りいた入場待ち列の子供たちが

絶叫を上げながらカーペットの方向に向かって一目散に駆け寄っていくの

民族大移動

まさに凄まじい光景

でもそんな光景を見ていたらなんだかどうしても入りたくなっちゃって

ガゼン燃えはじめた歌子


でぇまぁいろいろあったんですが

ホントにラッキ~にもあまりのチケットが見つかって

mちゃんと二人なんとか会場に入ることができました

ホントぎりぎりでぜ~ったい無理だと思ってたから

もうっそれだけで舞い上がり



ところがところが入り口付近にはチケのない子供たちが

ぎゅぎゅ~に集まってて

中に入りたくても行く手を阻まれて前に進めない

決死の覚悟でおばちゃんパワーフル全快

ラグビーのタックル並みの勢いでどうにかこうにか突破 





席につくやいなや ミンギくんのロックで番組開始

円形の会場に中央に舞台

どの方向からも見られるような作り

まるで格闘技のようだな ってもとも室内運動場だからか


ワンダーガールズの「ノーバディ」

     

なにげにソヒちゃんがすき


ビッグバンのトップとヒョリちゃん 


     

このあと話題のキスシーン


日本では見れてないトンバンのステージに感動


     

     

トンのステージはMnetジャパン開局イベントで見たのが最初で最後よぉ

あああうですぃ~~

歌子はユノくんがお気に入り

会場はやっぱりトンバンのファンの子供たちがいっちばん多かったかなぁ

ビッグバンもすっごい人気だったけど

やっぱりトンかなぁ



シン・スンフンが歌うと後輩みんながステージに上がる


     


さすが大御所ですわぁ



肝心のレインくんのステージ

すごかったぁ

おサジンはなかなかいいのがないので

こちらで



やっぱり 「ジフン」はかっこいいんだよねぇ

おまけにレインくんが歌うと

会場中一体となって「チョン・ジフン」の掛け声がかかるの

やっぱりワールドワイドの男は違う

ステージもすっごく凝ってた

踊りは比べものにならないぐらいお上手

レインくんはその昔埼玉スーパーアリーナで行なわれた韓流ステージ以来






ソウルでKポップのステージは初体験だったけど

これがなかなか面白くって

なんだかはまってしまいそうで怖いわぁ



チケなしの地獄から一気に天国に行った夢のような4時間


戦利品?いえいえコンサートの必需品?

このハートのきらきら棒 ジフニの時に使えるかな







15日に行なわれたMKMFの受賞結果

「東方神起とビッグバン、ワンダーガールズが

今年初の年末歌謡授賞式である『2008 Mnet KM ミュージックフェスティバル』(

以下『2008 MKMF』)で多冠王に登った。


15日午後から雨の降る中、5時からレッドカーペット行事として始まった。

そして、7時から4時間、ソウルチャムシル室内体育館で

『2008 MKMF』が生放送で繰り広げられた。


レッドカーペット行事の後に始まった『2008 MKMF』本行事で、

東方神起は実質的大賞である『今年のアルバム賞』を含み、海外視聴者賞、

オークション・ネティズン 人気賞、オークションスタイル賞、

モバイル人気賞など5冠王を占めた。


ビッグバンも4冠王に上り、最高の一年を自ら祝った。

ビッグバンは、3つの大賞のうちの1つである『今年の歌手賞』をはじめとして、

男性グループ賞、ミュージックポータル・エムネット賞、デジタル音源賞などを占めた。


ワンダーガールズは、3つの大賞のうちの1つである『今年の歌賞』及び

『ミュージックビデオ作品賞』、『女性グループ賞』など3冠王に上った。


『2008 MKMF』は、韓国内の歌手たちが

昨年10月16日から今年10月14日まで発表したレコード及び音源と関連、

3つの大賞(今年の歌賞、今年のアルバム賞、今年の歌手賞)など、

合計30の部門にわたり授賞した。

この日の授賞式はMnet、KM、tvN、オリーブチャンネルはもちろん、

中国の衛星チャンネル天津衛星及び日本内のM-on TVとエムネット・ジャパンなどを通じて

同時生放送された。


以下は『2008 MKMF』の各部門別受賞者の名簿である。


▶今年のアルバム賞=東方神起 『ミロティック』

▶今年の歌手賞=ビッグバン

▶今年の歌賞=ワンダーガールズ 『ノーバディ』)

(歌手別)

▶男性歌手賞=ソ・テジ

▶女性歌手賞=イ・ヒョリ

▶男性グループ賞=ビッグバン

▶女性グループ賞=ワンダーガールズ

▶混性グループ賞=コブギ

▶新人賞 男性=シャイニ

▶新人賞女性=ダビッチ


(ジャンル別)

▶ダンス音楽賞=イ・ヒョリ『U-Go-Girl』

▶バラード/R&B 音楽賞=ブラウンアイズ 『行かないで 行かないで』

▶ヒップホップ音楽賞=エピックハイ『ウォン』

▶ロック音楽賞=ネル『記憶を歩く時間』

▶ハウス/エレクトリック音楽賞=ジュエリー 『One More Time』

▶OST賞=キム・ジョンウクSGワナビー(MBC『エデンの東』OST『運命に逆らって』)


(ミュージックビデオ別)

▶ミュージックビデオ作品賞=ワンダーガールズ(『ノーバディ』)

▶ミュージックビデオ 監督賞=チャン・ジェヒョク (ワンダーガールズ『ノーバディ』)


▶作詞賞=キム・ドンリュリュ

▶作曲賞=ネル・キム・ジョンワン


(特別賞)

▶特別賞=シン・スンフン

▶海外視聴者賞=東方神起

▶オークションネティズン人気賞=東方神起

▶オークションスタイル賞=東方神起

▶モバイル人気賞=東方神起

▶ミュージックポータル、エムネット賞=ビッグバン

▶デジタル音源賞=ビッグバン(『一日一日』)

▲10周年リメンバー1999=HOT

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せでした (m)
2008-11-30 22:36:47
怒涛の記憶がよみがえる~~

二兎を狙っていったはいいけど、チケットない状態だし、もう諦め気分全開の私を尻目に 俄然燃えてる歌子のお陰で 無事チョンジフンを見ることが出来ました~~
おまけにチョンジフンのことも褒めてくれてありがとう
k-popも楽しんでもらえたみたいで、うひひ
また 行こうね~~

返信する
怒涛の4時間・・・ (yukiki)
2008-12-01 12:40:26
歌子さん、mさん、おめでとうアンドお疲れさま
怒涛の4時間、目に浮かびます

それにしても韓国のペンって、スサマジイんですね

ところで…皮パリ鯛焼き美味しそう
私も食べたい(って、飛びつくとこはそこかい
返信する