映画「キッチン」歌子的レビュ~?

2009-04-19 12:42:58 | Weblog
記憶も薄れておりますが
レビューってほとでもなく
感想っていうかなんていうか

2月末のミュージカル「ドン・ジュアン」を見に渡韓したとき
ちっこい劇場で見ることができたのね

スポンジハウス光化門

初めての場所で
お友達にここらへんって地図に印までつけてもらったのに
最初通りすぎちゃって
一緒にいた子とさんざん探しまわって
ようやく辿りついたときには
上映後25分過ぎてました

チケット売り場のおねえさんが次の回じゃないとダメ
って強く言うので
その日はしっぽを巻いて退散(次の予定もあったので)
翌日あらためてリベンジ

実はもともとケーキ屋ジニョクより
天才シェフドゥレのほうが好みのタイプ

お写真だって髭づらジニョクより
つるりんにっこりドゥレのほうが
萌え萌えカットいっぱいだもんにぃ


で肝心要の映画の感想ですが。。。


「キッチン」をみるとキスがしたくなる

きゃ~~爆弾ってほどでもないか
単純な感想じゃ うひゃうひゃ

シン・ミナちゃん演じるモレちゃんが上手なのかな
ドゥレとのキスも夫サンインとのキスも
ホントに美味しそうなんです きゃ~~~

でもねぇキスが美味しそうって
素敵だと思いますよん
エロチックとか
濃厚とか
リアルとか
まぁまぁキスにもいろいろあるんですけど
思わず自分もキスしたくなるキス
かわいくて美味しそうなキス
ぜひスクリーンで確認してもらいたい


この映画みなさまご存知のように
「アンティーク」の監督さんの妻が監督してます


女性の監督さんだからか
女性の気持ちのかゆ~いところにちゃ~んと手が届いてるんですわぁ
萌え萌えポイント満載
女性らしい演出
女の子のツボをしっかりビジュアルで見せてくれるというか


とにかく3人の主人公たちがみんなかわいい
見せかたがかわいい
セットもかわいい
小物もかわいい

とくにモレちゃん
こ~んなかわいい妻がいたら幸せだよ夫
でもついつい浮気しちゃうんですけどね
夫だってはらはらよぉ>当然です

でね監督も言ってるけど
ドゥレとモレのラブラブシ~ンがまたまたいいのぉ

男の監督さんじゃこうわ撮れないわぁっと
映画を見ながら思ってたんですが

初めて合った二人がすんごい狭い場所に隠れるんですけど
あまったるい陽射しをあびて魔が差すというか
甘美の魔が差すというか
夫のいるモレちゃんもついついふらふら~~っと 
えっ!きゃ~~~~
みたいなシーンに突入

それがね見えそうで見えないのね
これがまたまたいいんですよぉ
歌子的にはすんごいエロエロチックなわけ

去年公開された映画って
女優さんの大胆な体当たりベッドシーンが話題になってましたよね
おしげもなくぼろんと大公開してくださってますけれど
あれは男っぽい演出なのかもなぁ

であたし的には(聞いてない?)
ぼろんよりも見えそうで見えないほうがそそられる
妄想激ちんなわけです
想像力が200%ふる回転しちゃうわけです

なので「キッチン」のモレとドゥレの情事いいんですわぁ

って思ってたら
なんとなんと昨日捕獲した ぴあ で
ジフニもおんなじようなことインタビューで答えてました

ありゃりゃ
男の子であるジフニもそう思ってたのね


映画を見終わって何が残るのか?って言われると
「なんだったのよ?」っで終わっちゃうんだけど

とにかく自由奔放なドゥレ
かわいいモレちゃん
素敵でやさしい年上夫 サンイン

まさに3人の織り成す空間を
ぜひぜひ劇場で確認してもらいたいです
大画面でね

ジフニがね~
またまたとことん自由奔放な男になりきってるんですよ
これがまたいいんだわぁ
目つきが違うもん
いきいききらきら
いたずらっ子みたいなの
お料理作らせるとかっこいいし
仕草もね
すべて萌え~~~なんだなぁ

駐車場で歌うシーンあるんですけど
そのシチュエーションだって
ありえ~~ん
ドゥレだからできるよねって

最後飛行機で泣いてるシーンも
あんたが悪いんじゃって言いたいけれど
その姿がまたかわいいのね
なんだか駄々っ子が自分の思い通りにうまくいかなくて
泣いてるようにも見えたりしてね
愛おしいです ドゥレ
でも常識的に考えたら許されないのよ ドゥレ

実際にドゥレのような男にあったら
夫のいる身だったらぜったい心動くわ


やっぱり劇場で
大画面で逢ってもらいたいですねぇ

あたしも字幕がつくと 
とんだ勘違いとか
目からうろこの発見とか
いろいろあってまた感想も変わるかもねん
実はドゥレもすんご~~最悪の男だったりしてね


ぜひお部屋のディスプレーとか
小道具関係
お洋服とか
お料理とか
なによりタイトルにもなっている「キッチン」も
目をさらのようにして見てください

っと褒めまくりで終わってしまったけど
ストーリー展開としては物足りなさがちっと残ります
それは言葉の壁 理解度の問題かもしれないわぁ
そのあたりもご自身の目で確かめてくださいませ


公開前の「キッチン」のほうがよっぽどネタばれだったか?
まぁ雑誌に載ってる程度だよねん


先日の来日時のこんな記事

お知らせありがとうございま~す

「キッチン」公式サイトはここよん







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もタイプです (のん)
2009-04-19 15:32:22
歌子さん、こんにちは。
歌子さんの文章読んだだけで、観た気になりました。
こんな映画かなと想像していましたがそうなんですね。
ドゥレ好みです。
返信する
こんにちは♪ (zazzie)
2009-04-19 22:28:16
久しぶりに書き込ませていただいています。

スポンジハウス光化門!
私も同じところで見ました~。
なんかオフィスビル(実際、上の方は外資系の新聞社が入ってたような気が。。)の中にあって、「え?こんなところに映画館?」ってカンジでしたよね~。

でも、ギャラリーも併設されて、売ってるお水もエビアンだったりする。。オサレな映画館でした

「キッチン」にはぴったりお似合いな映画館だと思いました♪

>あんたが悪いんじゃって言いたいけれど
これ、めちゃ受けました~~
ホントそうですよね~~。

女性監督が作った映画だから、女性が見て気持ちのいい映画ですよね。

私の感想は。。
二人の男性(ジフニ&テウさん)との関係を通じて、ミナちゃんがオトナのいい女になる話。。
かな。。。とにかくミナちゃんが超うらやましい映画でしたっっっ
返信する
キッチン (ぱた)
2009-04-19 23:29:12
歌子さん、今晩わん

この映画館はソ○ルナビに載ってた所行けなくてじゃんねん

でも、日本で公開される事になって良かった

それから、アンティークは遅い時間帯もあり、助かりました

近日中に、会社帰りに見に行きます
返信する
おっと (歌子)
2009-04-20 19:25:29
のんさん

観た気になりました?
いえいえドゥレの魅力はスクリーンで
しっかと確認していただきたいです
がんみでぜひ
どの瞬間のドゥレも いきいききらきら
公開楽しみにしてくださいね
返信する
同じ映画館 (歌子)
2009-04-20 19:33:35
zazzieさん

おひさしぶりです~
あら~ スポンジハウスだったんですね
ホント見落としますよね
おまけに近づいていってはじめて
映画館の入り口らしいドアを見つけて
おおっと気づいたぐらいで
遠めにはカフェみたいな感じですもん
配給会社の試写室って雰囲気ですよね
(まさにそうかな)

確かにモレちゃんが大人の女になる
成長物語なのかもですねぇ~
美味しいですね~ モレちゃん
結婚相手と恋愛は別ものよ~って
よくガールズトークにでてきますけれど
そんな感じかな
結局夫を選ぶんですよね
でも横道にそれてみたい
2人の間で揺れるモレちゃんの心が
いい感じですよねぇ~~
返信する
まぁ (歌子)
2009-04-20 19:48:07
ぱたさん

スポンジハウス 
ソ○ルナビに出てたんですか
いやぁ知ってたら
迷子になることもなかったのにぃ
選んだ道も悪かったんです
免税店のほうから坂道を行けば
すぐに気づいたかもしれないなぁって
後の祭りですが。。。

ソウルで見られなくて残念でしたね
でも字幕つきでしっかり堪能してくださいね
返信する