秋のソウルレポ②~雨のあにあに涙の木洞(モクトン)~

2008-11-24 22:03:01 | Weblog
メガボックスモクトン 

実はここって私たちのホテルに近いとこ

地上に上がると思ったとおり

ジフニは好きかもしれないけど 歌子は苦手なのよねぇ

と愚痴ってる間もないぐらい時間が迫っていて

黙々と歩き続ける2人

以外と駅から離れていたわけで。。。(デパート敷地2軒分+アルファ~)



どうにかこうにか間にあって着席 いきなり遅刻はまずいよね

でも。。。空席が目立つ

なぜなぜ

今回は座席は中盤ぐらいの位置

で空席なのは前のほう 

これってだれも来なかったら移動しちゃおう
(韓国の子は空いてる席にどんどん移動してきます)

って誰もこないわけないんだけど 

ジフニが来る前には結局ほとんど埋まってました 

ハイ当たり前



こんだけ距離もあるとテンションも下がりぎみだわぁ~  

っと思っていたところへ アナウンスがあり

なにやらジェウクくんがドラマ撮影のため欠席とかうんぬん

おもおもおも

そしてジフニご一行さまの登場

おおおお   遠い遠い ジフニが遠い

とはいえチェジュドでのあのバースデーのお席に比べたら

ぜんぜん射程距離  (←ってなにすんのぉ

ええもっちろん捕獲の射程距離ですよ


っと ジフニ登場やいなや とある方がなにやらを持って

ジフニに近寄る

ええええ 

当然係りの女性に制止され 

とその隙をついて別の方がお花を持ってジフニに突進

っとそれが合図だったのか あれよあれよという間にジフニの周りには人だかりが

ひぃ~~  

でちょっと面白い構図だったのでぱちっとしてみました

   

なにがって 

ジフニからちぃ~っと離れて見ている ユアインくんとチェジホさんが


監督の挨拶を聞くジフニ

この一枚が精一杯

    


このあとジフニの挨拶

あっと今の挨拶であまりにもあっさり

ユアインくんチェジホさんもあっという間

ジフニはほとんど笑顔もみせず テンションも

当然おいらのテンションも

退場の間際にちらっと手を振ったけど

まぁこんなものかもしれないけどさ 

でもすんごく盛り上がる挨拶もあるのになぁ

いきなりのお花&ソンムル攻撃がきつかったのかしらん  

(とはいえ気づけば監督もユアインくんたちも花束いただいていたみたいだし)

あるいはそれまでの2日間の挨拶で心底疲れてしまったのかしらん

あるいはあるいは夜型のため昼間はテンション低めなのか

あるいはあるいはあるいは最初から飛ばすと夜まで持たないからか


まぁまぁまぁ

理由はなんであれ「ジフニと歌子のテンションは比例」の法則があるので

気分はそのまま 

なにしにソウルに来たんだか  




※11/25追記 いただいたコメントを読んで納得しました

 ジフニのテンションが低かったのは

ジェウクくんがいなかった  かららっしい

  マジかい ジフニよ








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2008-11-24 23:53:57
歌子さん、こんばんは。
この、花束のお話よそでも話題になってましたね。
マナーがちょっと・・・
ジフニもかわいそうだったと・・・
返信する
す、すごい・・・汗 (なおみ)
2008-11-25 00:23:13
歌子さん、お疲れのところ、レポこまぅお☆

いやあ。

しかし。。。。。

すごいですねえ。。。。

私、同じ日に3回舞台挨拶見ましたけど。
こんな事態には1回もならず、韓国ベンちゃんの
方が、挨拶が終わったあと、集団で駆け寄って
こあかったですよん。

ジフニがテンションめっさ低かったのは、
コレが原因なのか、お疲れか、夜型人間か、
はたまた、仲良しのジェウクくんがいなかった
からか!!
恐らく、一番最後が一番の要因かと

今回初めて舞台挨拶なるもの参加して、
しみじみ、次回は絶対、映画上映後の舞台挨拶
のみにしよう!
と思ったことです(って、まだ行く気笑)

そうそう、テンション低く低くジフニでしたが
やあっと、夕方に回では笑顔があ

わたくし、一番前にど真ん中でジフニにまん前
だったにもかかわらず、1回目と2回目、まったく
目線すらもらえず、悲しい思いを・・・

3回目は、2列目一番左端。
幸いにも前の席には誰もいず!

んでね、くやしいから、ジフニが気づくまで
手を振ってやれー
と、舞台挨拶も後半、
『ジフニ、見ろー』と、無言の
圧力で、ガーっと、手を振り続けてたのですよん
あ、お顔は笑顔で

そうしたら、見たんですよ


で・・・・・・


ぷっ  と、噴出し笑いをされたんですが・・・。

えっとお。

これは、喜んでステキな思い出として良いのかなあ

29日、高額有料招待『ジフニの城』に
行ってきまあす

行かない歌子さんの代わりに、ジフニの
ワルツを見て来ますね。

けっして、リズム感があるような感じじゃないんで
どうなることやら

格好良いジフニに逢えますように

祈っててくださあい
返信する
わたし そこにおりました (kyon)
2008-11-25 06:41:27
歌子さん わたしも目撃者です。

見た見た 同じ場面。

最前列の方 ダッシュして あとはわれもわれもと

ジフニの周りにぃ~っ。わわわわ~っ!

きぃ~っわたしのカメラデビューもこれで動揺。
ろくなお写真も動画も撮れませんでした。
場数も必要かなー?

あらら 歌子さんとこちらでご一緒だったとはね~
返信する
待ってました(^-^)/ (Kay)
2008-11-25 12:23:41
歌子さんのレポ 待ってました(^O^)/

だって病院 暇なんだもん(ρ_-)o
特に今週は 何の予定もなく(あっ明日は外泊!)
先週は 検査 検査
来週は手術だし

歌子さん! 続きがあるなら 今週中に宜しくねん♪
返信する
お疲れ様 (サク)
2008-11-25 20:38:38
歌子さま、参加された皆様お疲れ様でした/hamster_1/}
そんなことがあったのですね・・・
いろんなファンがいますけどあんまり
マナーが悪いのはいやですよねぇ・・・
舞台に上がっちゃうなんて
考えられないです
でも、生ジフニ見たかったです!
返信する
Unknown (utako)
2008-11-25 20:54:55
のんさん

まぁそうなんですか
私あまりよそを見ないので。。。すいません。
他の舞台挨拶でもこんなだったんでしょうかねぇ
わかりませんけどぉ


なおみさん

そっかぁ ジェウクくんがいなかったからだ
いやぁ~ん そんなに仲良しさんなのね
あああもうやっぱりテンションさがるわぁ


kyonさん

なんですって
同じとこにいたのに
気づかずだったんですね。。。
ははは 


Kayちゃん

いやぁだぁ
大丈夫なの
おとなしくしてるぅ
もうびっくりしたよぉ
リクエストに応えられるようがんばるね
ちなみにすくなくとも3つ4つは続きます
返信する
おおお (utako)
2008-11-25 20:58:38
サクさん

投稿したらコメント発見!

えっと舞台っていうか
舞台がないから前に行き易いっていうか
まぁ微妙なんですよねぇ 舞台挨拶って

普通はガードマンぽい人たちがちゃんといて
制止するんですけど
そういう人いなかったような??

返信する
ジェウクくんにジェラシイ (なおみ)
2008-11-26 02:59:17
歌子さん

前の日の舞台挨拶も、最初ジェウクくん
撮影で不参加だったんですよね。
でも、何回目かの舞台挨拶で、サプライズで
駆けつけたジェウクくんが登場~!

そしたら、テンション低く低くジフニが
『うわあ!』と驚いて満面の笑み!
ジェウクくんに抱きついて喜びを表現/kaeru_love/}。


はあ

いいんですよ、いいんですけどね。
女優さん相手にそんなことされるよりは・・・。


でも、そんなジフニだけど、許してしまあげて
くださいねえ

ほら、お歌は一人で頑張ったし
返信する
う~ん(-_-;) (kou)
2008-11-26 05:32:39
歌子さ~ん
この話題結構挙がってるみたいですネ・・・
生チフニ見たら・・・カ~っとなるのも分かりますが・・・旅の恥は書き捨てじゃないですケド・・・
皆さん大人なんだから・・・

せっかくだったのに・・・チフニのテンション低くて残念でしたネ
やっぱりウッくんがいなかったからですヨ~(爆)
歌子さん元気出してネ~(もう遅い{/eq_1/)

なおみさ~んチフニのお城楽しんで来て下さいネ~
返信する
一年ぶり (ぱた)
2008-11-26 17:08:33
一年振りにジフニに合いに風雲ジフニ城に行ってきまつ

前の日は青龍祭でしたっけジフニ大忙しでダンスの練習出来るのでしょうか

Kayさん、お久しぶりと思ったら、入院されていたのですねん
お大事に
返信する