映画「アンティーク」公開初日・更新完了

2009-04-19 12:36:25 | Weblog
昨日18日(土)映画「アンティーク」公開ということで早速鑑賞

初日ということでぜ~たい混むに違いない
ということと
先日のプレミアで知った映画「アンティーク」とのコラボ
自由ヶ丘スィーツフォレスト
「アンティーク」ケーキもぜひとも食べたい

でさきにケーキを選択

さらに!前日どうせならこちらもというあま~いお誘いもあって

朝の8時50分品川駅集合
朝食代わりのケーキが最初の写真↑


QBG ルパティシエタカギさん北時シェフが
ジェウクくん演じる天才パティシエ‘ソヌ’をイメージして
作ったケーキ「Sonne」!

これが甘ったるい感じ一切なし
クリームもかる~い感じ
中にはなんとルバ~ブちゃんがはいってて酸味もきいて
爽やかな朝食タイムにぴったり(←個人的な好みもありますからね)

美味しさの表現は難しいのでぜひぜひぜひお試しあれあれ
お店でいただけますので

1日限定20個です 5月22日まで
抽選でジフニサイン入りグッズキャンペーンもやってます







のんびり待ったりする間もなく次の待ち合わせ自由ヶ丘駅へ

10時の開店と同時に自由ヶ丘スイーツフォレスト到着





お店の入り口にはお約束のポスター





先日のプレミアの時のクロカンブッシュと映画のシーンのちっこいパネル






さすがに開店と同時に行っただけあって中はがらすき
目指すemo cafeさん




早すぎたのかまだケーキが到着してないってことで
その脇にあるこちら等身大(おっきいよぉ~ジフニ)の
ジフニパネルとの写真撮影タイム




きゃ~きゃ~朝っぱらからうるさいおばちゃまたち
周りのケーキ屋さんの若者店員にみられつつ
ほどなくお待ちかねのケーキ到着




あのクロカンブッシュのミニ版




でね ここemo cafeさんのケーキがどれもホント美味しそうなんですよ

朝すでにひとつケーキをいただいてるにも関わらず
クロカンブッシュのほかにもうひとつご注文
でもみんなも2個づつ注文してたもんね~





左脇の白い陶器の牛乳ポット風の入れ物の中はプリン
一口いただいたらうんま~~い
歌子のいただいたのは手前のイチゴのタルト
チョコレートで出来てる小さなカップの中に練乳がはいっていて
かけて食べるんだけど
うひひ


肝心のクロカンブッシュ「アンティーク」のお味は
これまた甘さ控えめのシュークリーム
中には珈琲ゼリー?が入っていて
一番下にカカオパウダーがデコレートされてるんだけど
ちっと苦味ばしってて
大人のお菓子って感じかなぁ
ジニョクのほろ苦い人生を味で表現ってかんじかもねん

ということで朝からケーキ3個完食

さんざん騒いだフォレストさんをあとにいよいよ映画館のある日比谷へ移動

到着してみるとすでに1回目の上映後のため
こちらもロビーはがらすき
チケットを交換ししばしそのあたりを物色


ジフニのサイン入りのポスターや




いたずら書き入りキッチンのポスター





踊り場にもいろいろポスターが貼ってあって
その中にジフニ記事を切り張りして作られたこ~んなのも





人もいないので撮影し放題

ひとしきりの撮影後2回目の上映までまだまだ時間があるので
ランチをしに階下へ移動 (←まだ食うか

タイ料理と
すっかり満腹 おねむになったところで
ついにいよいよ本日のメインイベント
チュ・ジフン主演映画「アンティーク」鑑賞


映画はソウルで1回見てるので本日2度目
話の展開はわかってても細かいディテールやセリフチェックしないとね

着席してみると前方3~4列は人がいなくてショッ~ク

だって本日公開
2回目の上映ですでに満員じゃないなんて。。。

途中ソヌの元恋人フランス人が現れるあたり
強烈な睡魔に襲われつつも
自分を叱咤激励ししっかと鑑賞

ジニョクの大げさなアクションの陰に隠された心の傷に涙しつつ
「おおこんな伏線があったのね」などなど
セリフがわかって初めて気づくこと
あらたな発見の数々に
やはり言葉のたか~い壁をあらためて感じつつ鑑賞終了


映画のことはあまり話すとネタバレになるので
ここまでということで
ぜひぜひ劇場に足をお運び下さいませ

「アンティーク」公式サイト
で劇場チェックしてくださいね



映画修了後
本屋にジフニ捕獲へ
さらに場所を移動して 
本日4つ目となるをいただきつつ
さんざんおしゃべりし
「アンティーク」な1日が終了 


ケーキ屋ジニョクとお付き合いしてると
太ること間違いなし



お土産




「アンティーク」パンフレット
本みたいにハードカバーでかわいいです
ちらっとだけ











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌子さん えらいっ (kyon)
2009-04-19 10:43:48
昨日の今日でレポあげてくださって コマオゥヨ
同行させていただきましたんで ところどころ
所感など~っ。

「ソヌ」は爽やかなお店の屋外のテラスで頂きましたね。
ジェウクくんを味わったかの気分になれるケーキで
なかなかのものでした。

作品をイメージしてお菓子で表現するって
こんなに味わい深いことなのか~と 
映画を観ながらも再度感激いたしました。
パティシエさま 尊敬しますー。

わたし、リピーターになるかもです、「ソヌ」の。
ちょっとお高いのが痛いケド。\630

では とりあえずわたしもココまでで 


返信する
いただきましたね (歌子)
2009-04-19 12:41:31
kyonさん 

早くからコメントありがとうごじゃいます
朝いちケーキ美味しかったですね
ホントにソヌはさっぱりしていて
朝向きのお味かも
「魔性のゲイ・ソヌ」も実はそんな男なのかしらん。。。

私も朝からケーキでもステーキでも
とんかつでもビールでも
なんでもいける口です
こんな健康体に生んで育ててくれた
オンマに感謝

クロカンブッシュもジニョクの味
どれもこれもおいすぃ~男たち
ってことですかね
ホントによく食べた一日でした
返信する
甘いものが・・・ (emi)
2009-04-19 21:49:23
こんばんは~。

そっか!公開したんだった~~~!←え?
先月の韓国旅行の際、DVDを購入して
帰国してから見たのですっかり日本公開のこと
忘れてました。(笑)
ってゆーか、アチラにうつつをぬかしていたってのもアリなんですが・・・ね。(爆)

↑のケーキ屋さんにディスプレイを見にいきたいけど
甘いもの苦手でケーキ食べたくないから困ったなぁ・・・。
それ以外は何でも美味しく頂けるヒトなんですけどね。
あ、決してアノ時みたいに普段は少食じゃないですよ!
アノ時実は胸がいっぱいで・・・。(ホントか!?)
返信する
なんと (歌子)
2009-04-20 18:35:41
emiさん

だめですよん
忘れちゃ
うつつを抜かしってその気持ちはよ~くわかりますけれど

甘いものだめだったんですね
それは残念。。。
それほど甘くないんですよ
ソヌもクロカンブッシュも

胸いっぱいで小食だったんですね
確かに小食でしたわぁ
私なんて胸いっぱいじゃなく
おなかいっぱいでした

返信する
UPコマォ^^ (ruru)
2009-04-21 12:45:21
歌子さん~お久しぶりです^^
本当に参加出来なくて~~
でも~レポ読んで~行った気になれたような~
お腹の方は~~~只今空腹感に~~~
食べた~~~~い
GW~都に行く予定があるので~~~
家族(みんな甘~いものに目がないので)誘ってみようかと~~~思案中です
返信する
家族のみなさまで (歌子)
2009-04-21 12:52:56
ruruさん

おひさしぶりです~
ホント残念でしたね
またの機会にぜひお会いしましょう

GWいらしゃるんですね
さすがに混雑も予想されますので
早めのスタートをお薦めしますよ
朝いちケーキもいいもんです
返信する