映画「アンティーク」ジャパンプレミア

2009-03-30 21:50:26 | Weblog
どうにかこうにか
参加してまいりました

最後の最後までほぼ諦めておりました

今朝もあきらめて出社
会社の様子をみたらほぼ98%無理っぽい

5時半の時点までは無理だよねぇって自分に言い聞かせ
でもでもでも。。最後の15分にかけました

5時45分チャンス到来
勇気を振り絞って早退の旨伝え
18時とともにダッシュ
地下鉄の駅まで猛ダッシュ
乗り換えも猛ダッシュ
御苑からも猛ダッシュ
どうにかこうにか18時25分あたりに到着

ジフニ 本日車からみんなの前を歩いて会場入りしたそうです
当然これ見れてませんよ
でもそのお陰でみんなの会場入りも遅れ
歌子が会場に着いたとき まだ建物前に入場を待つ列がありました

本日の入り2000名
ってキャパが2000名なんですよね?>厚生年金会館

なによりも取材陣ぎっしり
一列目の前にずらずらずら~~~っとカメラマン鈴なり状態
ホール両脇にもカメラマン
いったいどんだけ来てたのか


舞台中央には「アンティーク」のセットのようなケーキのショーケース
その上にスクリーン

そのショーケース前のせりからジフニ&監督登場
フラッシュも半端じゃありませんでしたね

ジフニはスーツ姿
こじんまりとした監督とは対照的すら~~としたジフニ
百想の時より断然よかったかなぁ
髪の毛もいい感じ
後ろがぴよっとはねてるあたりジフニらしかったし

ってどっかに写真があがってそうですよぉ
一応写真は報道意外はダメってことになってましたけどね

おそらくあれだけの報道陣
明日あたりのスポーツ紙とかにでてきそうな気がします>あくまでも予想

インタビューの内容は実はほとんど覚えてません
まんじり見つめておりました
唯一覚えているのが
「ケーキがらみの撮影で苦労したことは?」って感じの質問に
生クリームに頭まで埋もれた話をジフニがしてましたね
苦労して撮影したそのシーンは結局カットされたそうで
監督も謝ってましたっけ

きっと今日のインタビュー内容は
すぐにどっかの雑誌に丸っとアップされることでしょう

あとCSGYAOで今夜の様子が放送されるそうです
放送日は4月18日
おおお映画公開日ですね
詳しくはこちらのHPで



ジフニの指に光っていた指輪も気になりましたね
もちろん石がついてるようなのじゃなく
両手の薬指に銀色にぴかぴか光っておりました
かなり太めの指輪
手元が動くときらきらして
ジフニの手好きなんで
望遠鏡を貸してもらってしばし鑑賞


本日のゲストってことで
あのパティシエ鎧塚さんがなぜか登場
ジフニが一番好きなケーキは?って聞かれて
疲れたときに食べて思い出にのこっている「オペラ」って言った
そのオペラの特別版を携えての登場でした

それがまたまたおっきくて
すっごい飾りつけのあるスペシャル版
今宵のためスペシャルな飾りつけなんだそうです
これも写真でアップされるはずなので
いかに美味しそうだったかきれいだったかは
そちらで確認してみてくださいね
ジフニと監督&鎧塚さんとオペラの4?ショット
鎧塚さんのカメラ用笑顔の素晴らしいこと
監督とジフニに鎧塚さん自ら切り分けたケーキのワンピースの
なんと大きかったこと

鎧塚さんのサイトはこちら


もひとつ本日用のスペシャルで
自由ヶ丘スイーツフォレスト提供で
映画の中ででてくるのとお~んなじ大きさのクロカンブッシュ登場
これも写真あがりますから確認してみてくださいね
監督とジフニとクロカンブッシュの3?ショット
ほ~んとにおっきいのよねぇ


でこのクロカンブッシュのちっこい版(というか普通の大きさの)
自由ヶ丘スイーツフォレストのエモカフェさんにて
期間限定販売されます(4月1日~5月22日)
その名も「アンティーク」  ネーミングまんまですが
お値段520円な~り

さらにさらにその自由ヶ丘スイーツフォレストにて
「アンティーク」シネマギャラリー
~チュ・ジフンさんパネルとあなたもフォトセッション~ だそうで
今夜のジフニの等身大サイズのパネルが登場
一緒にお写真とってねってことらしいです
こちらは4月10日(予定)~5月22日だそうです

クロカンブッシュを食べてジフニパネルと写真を撮っちゃおう
ですね

自由ヶ丘スイーツフォレストのサイトはこちら

エモカフェさんのサイトはこちら


自由ヶ丘スィーツフォレストはオープンした頃
行きたいなぁ~ってず~っと思っていたけれど
なんだかいっつも混雑してるってきいて
足が遠のいておりました

このチャンスに行ってみよっかな~~~ せっかくだし


そうそう今回のお土産にそのエモカフェさんの
フィナンシェオレンジが一つ入ってました
写真のお菓子がそれですよぉ


今回のイベントの記事は
お菓子の業界紙とか(あるのかどうかわからないけど)にも
掲載されそうな感じですよねぇ
とくに鎧塚さんとの写真なんかがねぇ~~ これもあくまでも予想ですけれど

肝心の映画「アンティーク」は4月18日より公開です
公式サイトはこちら


で 映画はどうだったか?っていうと
ジフニの舞台挨拶だけ見て帰ってきました
仕事途中で投げ出しだったし。。。。
まぁ映画はかんこっくですでに見ているので
公開されたら見にいきますよぉ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (M)
2009-03-31 07:53:36
間に合ってよかったね。
最後まで諦めなくてよかった。

昨日の様子 めざましテレビでらやりました~
すごい。。。
今年 日本で大ブレークか・・・
返信する
レポ有難う御座います (ぱた)
2009-03-31 09:02:55
歌子さん、お疲れ様でした

レポ有難う御座います

忙しいお仕事の合間に参加されたようですが、
行けて本当に良かったですね

開いて、記事色々探してみまつね
返信する
おかげさまで (歌子)
2009-03-31 10:43:10
Mさん

昨日はホントに諦めてましたよ
でも最後最後で社長に言えてホントよかった

実は今夕べから胃が痛みます
ストレス相当かかっていたようで

めざましは残念ながら見てません
いずれユーツブあたりにアップされるでしょう
返信する
ありがとうございます (歌子)
2009-03-31 10:48:04
ぱたさん

今回はいろいろお世話になりました
みなさまの愛のお陰様で
なんとかいけたんですよ
でも今の会社の雰囲気から
無理だと思って諦めてたんです

なんとか参加できてホントによかった
みなさまのを無駄にしないで済んでホントによかった

記事いろいろ探してみてくださいね
とりあえずひとつはアップしときました
返信する
私のケーキは・・・ (kyon)
2009-04-01 12:48:42
黒ゴマ フィナンシェ。
一見、真っ黒くろすけがっ
びつくりしました。
返信する
いろんなの (歌子)
2009-04-01 14:57:58
kyonさん

フィナンシェ いろんな種類があったのかしら
2種類だけかしらん
実はまだ食べてません
返信する