秋のソウルレポ①~いきなりは明洞で~

2008-11-24 21:09:40 | Weblog
すいません

韓国から戻ってきたくせに一向にレポもかかず。。。

なんだか 仕事に追われる毎日

ちっとも休めないんですよね

睡眠不足がたたってこの週末もいまひとつ 

PCに向かうのも億劫になりがちで  とひとしきり言い訳

今回はホントジフニとの思い出はあまりないんですよねぇ とゴリ押しの言い訳





私たちがソウルに滞在したのは実質土・日の2日間

今回も

明け方ホテルについて仮眠をとるとあっという間に朝 

半眠り状態で出かけの準備


土曜日は雨の予報もでている

せっかくのソウルなのに

でも思ったより気温は暖かくて よかったぁ


まずは用事を済ませに明洞へ

午前中でも明洞は観光客でいっぱい

早々に用事を済ませ まずは腹ごしらえ

遅めの朝食件早めの昼食は 明洞餃子

「ワンタン&肉入りカルグクス」「蒸しマンドゥ」「ビビングクス」

2人でこれは多いのか いやいや

写真は取り忘れ お腹がるがるで 

お店は ここにも載ってまつ

今回「ビビングクス」は初めてだったけど

辛めのたれが最高

そしてなによりもここのキムチが辛くてホントにマイウゥ~



お腹いっぱいにしたところで早々に移動

明洞に行くと必ず立ち寄る換金所 

Wは(ドルもだけど)いま円高のため

今まで1万円で8万Wぐらいしか買えなったのがなんと14万W

次回の分までしっかり換金



つづいて近くのCD屋さんに行ってみる

mちゃんはご所望のCDを何枚かゲット

一応「アンティーク」のOSTなんぞ発売されてるか聞いてみたけれど

まだだよ の返事

「美人図」のOSTはちゃんと店頭にでてるのに

ぐぅ



明洞の中を大移動してさらに目的の店へ

お土産の品をいくつかゲット

いきなりお土産だけど 今回も時間がないので明洞に来たついでに

済ませられるだけの用事をまとめて消化

ついでに別のCD屋さんでもOSTのことを聞いてみるものの

やっぱり未発売 (←信じてなかったのか


お土産の店に長居してしまったようで移動時間ぎりぎり

のんびりお茶を飲んでる間もなく

スタバのテイクアウトを持って地下鉄へ


さていよいよジフニに会える       はず








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い♪ (kou)
2008-11-26 05:26:03
歌子さ~ん密会の皆さ~んおはようございま~す
すっかり出遅れてしまいましたぁ
歌子さんお忙しい所早速して頂いて・・・ありがとうございま~す

私独身時代韓国2回行ったんですが・・・(韓流ブーウのかなり前)(爆)明洞餃子行きました~何だか嬉しい(当時のるるぶに載ってて・・・

韓国ではOST安いんですよネ
「アンティ~ク」も発売してたら良かったですネ~
私も欲しいです~
返信する