シンくんイルボンファンミレポ~東京編~その3

2007-03-24 20:19:50 | Weblog
「虎モンなりの・・・ジフニファンミレポ」ということでいただきました




※「開場から開演までは“シンくん スンハに全力投球vv5”にコメント済
 そちらご覧くださいね」とのことですぅ



2時ぴったりに始まったジフニ1STファンミーティングinTokyo・・・
最初に姿を見せたのは・・・会場が歓声に沸くも・・・
司会者の“たしろちかよ”(!?)さん「わたしでごめんなさいね~」と
本日の司会としてご挨拶、そして注意事項と今ジフニが準備しているので
モニターにてジフニの映像を見てお待ち下さいと・・・
モニターにはジフニのCMやポスターなどの撮影風景が流れていました。
それだけで感動の私!!
やがて映像も終わり・・・そこにいきなりの携帯着信音・・・
ノーマルな音でした。
内心“誰?切り忘れ?”と思いきや“カチャッ”電話をとる音が・・・
そしてモニターには携帯電話を片手にカメラ目線で話すジフニが!!!




もうかなりのパニック状態・・・何を話していたのかさえ分からず
“えっっええ~~”
そのまま歩くジフニを、近づいてくるジフニを、カメラが追いながらの様子を
モニターにて演出!!
そう、映像は今現在のものでジフニ控え室からの登場となりました。
舞台袖から本物のジフニ登場に会場は割れんばかりの大歓声・・・
黄色い声ってこの事ね・・・
私は声も出ず・・・カメラ撮影もできず・・・フリーズ状態・・・
記者会見の時と同様の白いシャツに黒のネクタイ&ベスト、パンツは細身で
横にステンのライン入り・・・足が長いのが強調されてます。
笑顔で手を振ってでもすこし緊張気味な感じ・・・

そして、トークタイムへ・・・
最初の質問は来日後の事、徹夜明けにて東京に来たが早く着いたので
新宿や原宿に行った事、そして夕食にはおすしを食べて
とてもおいしかったですと。
司会者の方が言うにはジフニは着後時間があるから出かけたいと
地下鉄にでも乗ってしまいそうな勢いで、それはちょっと・・・
こちらで車を用意しますのでというくらいあまり自分が有名人として
意識していないと・・・
しかも、日本のファンにも気付かれなかったそうでびっくり!!
うそうそ~私だったら気付きますぅ~・・・
私のファンは礼儀がきちんとしている方が多く
韓国でも色々な所に行っているそう・・・

そして、ジフニは実は初来日ではなく
去年の12月にプライベートで4泊5日にて旅行していたと
カミングアウト!?して会場をどよめかしました。
どことなく歩き10時間も歩き回ったらしいです・・・すごい・・・どこだろ?
途中、係りの方が椅子を運んできて座りながらのトークタイムは続きます・・・



日本で【宮】が放送されたのは知っていましたが
自分がどれだけ日本の方に好かれているのか
又どれだけ人気があるのかわからないと正直な気持ちを言っていました。
だから会場に沢山のファンがいることに驚いているみたいな・・・

続いて、背の話題へ・・・
背が高いのは父も母も家族みんな高いんです。
僕は身長が187センチありますが父も184センチあります。と・・・
そして背が高くて良かったこと、悪かったことは?
背が高くて良かった事は・・・
背が高いと言うことでモデルという仕事が出来たこと、
後は高いところの物が取れるということです。
逆に悪かったことは・・・
なにか悪いことをしても大きく目立ってしまうので
あいつに違いないとすぐに言われてしまう。と・・・

それでは次はジフンさんも一緒にモニターを見ながら・・・
と映し出された写真!
まさに秘蔵写真でジフニの赤ちゃんから高校2年生までの写真10数枚!!
ここでジフニの天然トークが聞けました(笑)
まず、2~3歳の頃の事を聞かれ、
素直に!?2~3歳の頃は記憶にありません・・・ハハハ当たり前か・・・
そして食卓を前にしての写真に対し、
すごいご馳走ですが何かのお祝いですか?に普段の食事です・・・と、
でもその後に私は祖父母や叔母とも一緒に
暮らしていたので家族が多かったんです。と言っていました。



(※歌子のお気に入り↑)


次に高校2年の時の写真はまさにジフニそのもの!!
こんなに格好良かったらもてたでしょう?には・・・
男子校だったので。とばっさり・・・
司会の方の
「それは・・・ははは・・・皆さんにとっては良かったと言うか・・・ね」に
素直に通訳さんが言おうとすると
たしろさん、結構ですこれは私の感想ですからと焦っていました。(^^)




そしてモデルになったきっかけは?
18歳の時(韓国で言うかぞえで19歳)の高校3年生の時
将来についての進路を考え何かを表現する事に興味があり、
背も高いしモデルをやってみたらと周りに言われモデルについて色々調べました。そして20歳の時にモデルになり3~4年モデルとして仕事をしました。
そのモデルから俳優になったのは?
先程も言いましたが表現をする事にとても興味があり
モデルとして色々表現してきましたが、それにも限界があることに気付いた為。

続いて【魔王】の話題へ・・・(ごめんなさい。この辺あやふやです)
魔王での自分の役どころや意気込みなどを話していた感じで、
ただ初放送を見ることが出来ないのは寂しいけど、
こうして沢山の方に応援されているので良い結果が出るでしょう。
とここで大拍手~するとジフニが「ありがとございます」と~~~
か、かわいいっ!
共演者の方々とは?人見知りはしませんか?
ここで少し考え込みながら右手中指で首筋をぽりぽり・・・癖みたい。
人見知りの人には距離を置いてそれに合わせて接し、
可愛がってくれる人には飛び込んでいくと。
自分は年齢もそうだが俳優としても下なので従っていくと。
そしてどの世界でもしたっぱはそういうものですから・・・と通訳さん(本当?)
でも会場の笑い声にジフニもそこで「すみません」と苦笑い・・・


続いてはファンからの質問コーナー・・・
ピンク、青、緑、黄、4色のハートの風船を持った係りの男性登場・・・
その風船には事前にフラウがファンの方々から集めた質問の多かったものを
4つにまとめたもので一つずつ割って中に入っている質問にジフニが答える
仕組み・・・
ファンの意見をききながら風船を選ぶジフニ・・・やさしい(;;)



まずはピンク・・・質問と言うよりお願い
“これは誰にも負けないというモデルのポーズ”を見せてください。
すっごいテレながら首を傾げてるぅ~でも覚悟を決めたのか
“うん”と一つ頷くとポージング!!!!!かっこよすぎいぃぃぃ
やっぱり照れてたのか一瞬でした~カメラも間に合わない・・・
その後司会の方がせっかくだからモデルウォークもと・・・
またまた激テレのジフニだけどお約束!?でBGMが~
(よくコレクションなどでかかるような)
笑いながらもわざわざ袖にはけていくジフニ・・・
そして出てくる時はすっかりモデル・チュジフンでした!!
袖から舞台中央へ行き、そこから前へ出てきてポージング!!!輝いてます!!!

次に黄色・・・理想のデートはどういうのか?どこへ連れて行く?
ご馳走するならどういうもの?
街を歩いたり映画を見たり自然なデートがいいのでは。
場所ではなくお互いが通じていれば、
又自分のものにするのではなく相手を尊重する。
そして料理も今は出来るようになったので作ってあげたいと。
どんなものを・・・で会場から「辛ラーメン」の声がすると
笑いながらラーメンも上手です。
後はチゲやカルビを蒸したものわかめスープなど。
得意げに?ご飯を炊くことも得意で水加減なんかも上手なんですよ。
子供の頃から両親が働いていたので一通りできます。
でも作ること、食べることは好きですがその後の洗い物が嫌いなんです。
洗い物得意ですから~・・・私(笑)

そして緑色、会場の声は「ブルー」だったような・・・
本がとてもお好きですが今まで読んだ本で感動した本は?
少し考えてから、女性が読んで良いと思う本として
韓国のでは“私たちの幸せの時間”日本のでは“きらきらひかる”
こちらは共感するところが多かったです。

最後の風船・・・持ってきた係りの人がジフニへお水を。
記者会見でもたまに咳払いをしていましたが、このトークショーの間も
何度かコホンコホンとしていて・・・それへの気遣いのよう・・・
ジフニもペコッと頭を下げて後ろを向き一口・・・

仕切りなおして最後の青色・・・
どんなファッションが好きで、好きなブランドはなんですか?又好きな香水は?
服にはあまりこだわらず、ぴちぴちのものやゆるゆる?(だぼだぼ?)の
ものより自分の体にぴたっとするものが好きです。
モデルという仕事で色々な服を着るので個人的にはあまり服を買いません。
又ブランドについてはここでは差し控えます。
普段はトレーニングウエアーを着ています。
香水は匂いに敏感なので・・・
ここで司会の方が勘違い!匂いに敏感てことは女性の匂いもすぐ分かる?
見たいな事を聞くと・・・
すみません。私の言い方が悪かったですね。
そういう意味ではなく香水のきつい匂いを嗅いでると頭が痛くなる。
それにトレーニングウエアーに香水は変でしょう。
と司会の方も皆さん気を付けましょうとしめていました。

そしてここでジフニお着替えの為退場・・・
この間もモニターにはジフニの撮影映像!!うれし~

再びジフニ登場!!
今度は私服かな?と思わせるとってもラフな格好・・・
黒のインナーTシャツにグレーの前開きパーカー、その上に黒のジャケット。
とってもはき慣れているような細身のブラックジーンズ!
そしてWiiを使ってのファンと一緒のゲーム大会・・・



まずジフニが自分の似顔絵作り・・・ゲーム好きのジフニ楽しそう~
輪郭、髪型、眉、目、鼻、口、とそれぞれパーツごとに選んでいきますが
これが本題ではないのに結構盛り上がり
(会場は“それそれ”や“違う~”など
叫び)楽しかったしジフニが選ぶ顔がとってもおかしかったです。
だって髪型を七三にしたり、ひげ付けたり・・・



でもほくろにはこだわってて付けていました。




ファン参加のゲームでボーリングをやることに・・・
まず、ジフニが7本以上倒すと思った人は立ってそれ以下と思う人は
そのまま・・・と荷物をひざの上に置いていた私、
どかして立とうと思ったらジフニもう投げてます~結局立てず中腰で・・・
結果はなんとストライク!!!会場の半分くらい?
そしてもう一度・・・今度も同じで手で○×をして下さいと。圧倒的にみんな○!
だってさっきのストライクの後じゃね~・・・
ところが何本だったかごめんなさい
7本以下・・・ここでいっきにへり、
繰り返す事2、3回・・・幸運の方2名が舞台に上がり
ジフニと一緒にゲームをすることに・・・うらやまし~~~
次のゲームをジフニがセレクト!野球でした!!
またまたそこで司会の方が野球をされるんですか?に・・・
野球は18人でするものですよね、そんなに人数が集まらないのでしません・・・爆笑です!
練習でジフニが打ったら、ホームラン!!!さすがです。
でもゲームはジフニがピッチャーで投げた球をファンが打つという感じ・・・
お二人とも三振でしたが、途中ジフニが速い球がいいか、ゆるい球かとか
やさしくアドバイスしていましたよ。
タイミングを取りやすいように投げる前に掛け声まで掛けてました。いい人・・・


続いては、ジフニからのプレゼント抽選会!!
本当だったら自分が普段使っているものを・・・と思っていたのですが、
徹夜明けで日本に着たので用意が出来ませんでしたのでと
香水(先程、香水より自然のままがと言ったのに香水ですがと少し気にして)と
ブレスレット&お手紙・・・きゃーっっ祈りました私!!
でも幸運の方2名は又別の方・・・残
念なことにそのお手紙は読んでいただけませんでした(;;)

そして、ジフニが写真好きなのでファンを撮りたいと~~
今度こそと念を送りましたが・・・またもや撃沈・・・
司会の方がファンにあくまでもジフンさんが撮るんですよと言うと
会場から大ブーイング・・・優しいジフニ、
自分からじゃ~と言う感じで肩を組んで写真撮影!
プラスサイン(名前入り)&握手!!いいな~いいな~

そして続いてジフニからもう一つプレゼント・・・照れてます~
そう、歌のプレゼント!
あまり上手くないですが一生懸命歌います。と
でもその前にお着替えへ~

またモニターにはジフニの映像・・・でもこれ最初と同じ!?
でもまた写真撮る私・・・

音楽に乗ってジフニ登場~
ピンクのシャツ(ストライプっぽい)に白い薄手のニットシャツ
(首からマフラーみたいに繋がってるみたい)をひじまで腕まくり、
パンツも白。
左手をポケットにいれて恥ずかしいのか横向いてます。




声がとっても素敵!!そしてなによりとってもお上手!!
さっきもコホンコホンしていたし、高音少し苦しそう・・・
だけど見事に歌ってくれました。
曲が終了してもなぜか(お約束?)司会の方、通訳の方とも出てこず
ジフニもあれ?って(これもお約束?)感じで脇を覗いていましたが・・・
会場からアンコールが。
当たり前のように次の曲が流れジフニも笑いながら歌っていました。



途中、自分で手拍子いれたり・・・歌詞忘れて「ウォオウ~~」ってごまかしたり
ほんとにかわいいよ~~自然と楽しませてくれるジフニ・・・




ジフニもこんな大勢の前でしかもスポットライトを浴びて・・・
緊張して歌詞を忘れてしまったらしい・・・
歌った2曲は名前分からず・・・言ったっけ?すみません・・・
でも2曲とも恋の歌で、1曲目が過去の恋について歌った唄で、
2曲目は一緒に済洲島へ行こう?みたいな・・・
定かではないです・・・ごめんなさい

急にジフンさんからの2つのお願いがと・・・?と思っているとなんと!!
“ファンと近くで接したい”と言い出しっっ・・・
会場を周遊してくれました!!!
もうすぐそばをジフニが通り、カメラに撮りたいけど、
近くで生でもみたいでカメラを上下に動かしてしまい、
ブレまくり~・・・でもこれも思い出(笑)



もう1つのお願いは一緒に慈善活動に参加したいと・・・えらいです!!
そしてこのファンミの収益金の一部を寄付する旨を報告、
どういう活動内容なのか一緒にモニターを見ました。
寄付するのはプラン・ジャパンさん・・・会場のホールにも募金箱があり
ファンが募金をするとジフニのポストカード(3枚入り)を下さいました。
そしてプラン・ジャパンの方に目録と募金箱を贈呈しました。


いよいよです!!握手会!!!
ジフニ手を広げてみたり、すりすりしてました~。
今回は握手と共にぬわぁ~んとジフニ側がバラの花を用意してくださりました~
こちらもジフニが一本一本手渡ししてくれるそう・・・すごすぎぃぃぃ

握手会はかなりの時間がかかりました・・・
とっても長引いて2時間ぐらいかかり、見ているこちらが心配でした。
途中、休憩入れるも後がつかえているのかほんの数分・・・
時折、手首をほぐしたり、小さく「ふぅっ」としたり・・・
見ながらカメラも撮らずがんばれ~と思わず口にしていました・・・
それでもさすがプロ!!ジフニは一人一人に「こんにちは」「ありがとう」と
目を見て笑顔で力強く握手してくれました。
しかも身をかがめ気味にして・・・
ファンに対して誠意を持って接していました。



最後の一人が終わると会場から拍手が・・・
手は大丈夫?と聞かれて「手は大丈夫だけど足が少し痛い」と。

握手会も終わり、続いてファンからジフニへプレゼント!
事前に名刺サイズのメッセージカードを作ってきてとフラウより言われていて
開演前に集めていたものをきちんとフォルダーブックにした物
(いくつかその場で読み上げ)と、
ファンが書き込みした大きなメッセージボード・・・
そしてフラウから【魔王】という焼酎が渡されました。
ジフニきっとWiiの方がよかったよね~
韓国にまだ入ってきていないって言ってたし・・・
受け取る前にファンに向かってジフニ深々とおじぎ・・・礼儀正しいです。

そして最後の挨拶・・・
“今日はとてもとても楽しかったです。ありがとうございました。
又、皆さんの応援に応えられるよう頑張ります”

そして又日本語で「ありがとごじゃいました」と・・・
ありがとうございましたじゃないの・・・私にはこう聞こえたの・・・



感動しながらジフニを見送っていると
こちらをチラッと見てからわざと足を引きずって見せて・・・
笑いながら退場していきました。
最後の最後までファンサービスを忘れていませんね。ジフニ!!!





いやぁ~ん虎モンさんもすごいすごい
虎モンさんからはたくさんのお写真を送っていただいてますが
ぷりまさんのところでしたものとなるべく重ならないように
選ばせていただきました。

どうしてこうみなさま冷静に覚えていらっしゃるのか
すごいなぁ
あたし。。。ホントに自分の記憶の悪さが

みなさまいかがでしょうね
ぷりまさん、ルーさん、そして虎モンさん
3人のレポ&感想を組み合わせてみたら
会場にいたような感じになりませんかぁ


ぷりまさん、ルーさん、虎モンさん本当にありがとうございました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう・・・ (虎モン)
2007-03-25 00:26:24
歌子さん・・・
すっごい長く長くなってしまったファンミレポ・・・
そして、すっごい量の写真・・・あんなに重いメールを送ったの初めて・・・
見るの大変でした?・・・

写真のタイトルとレポをレイアウトしてくれて・・・
ありがとうございました
感謝感謝です

このレポはあくまでも私なりの・・・です
少しでもファンミの風景感じてくれたらうれしいです

写真に一つずつタイトルつけたりあったことをちょこちょこ思い出しながら文章を切ったり貼ったりですごく時間がかかってしまったけど・・・
私にも大事な思い出が出来た感じ
うれしく思っています

ほんとにありがとう~
返信する
虎モンさん!スゴイ! (ぷりま)
2007-03-25 02:39:17
情感が感じられるレポすごい
忘れていること沢山あって、そうそうと
おもいだしました
やっぱり、ボケが・・・。

ホントに一喜一憂したこの一ヶ月少し。
ようやく普通の生活に戻れそう
いや~~~。家は汚いし、仕事たまるしで、
ゲロゲロだ~~

魔王はじまってよかった 
糧に頑張るピョン
返信する
有難うございましたっ!! (ルー)
2007-03-25 16:23:53
歌子さん、皆さん、こんにちは。

自分の拙い感想を載せて頂いて本当に申し訳ない思いです

虎モンさん、プリマさんのしっかりしたレポを読ませて頂いて、本当に臨場感があって忘れていた事を思い出す事が出来ました
冷静な自分がいる。。と書きましたが、本当は舞い上がっていたので覚えていないだけかも(笑)

まだほんの数日前の出来事ですが、なんだかとても長~~い時間が過ぎてしまった気がします。
それだけ集中していたのかな・・とも思います。

日本が初のファンミという事で緊張されていたと思うし、ドラマの合間を縫っての来日。とても大変な毎日の中で行って頂いた事、本当に嬉しい限りです

お忙しいと思いますが、韓国でのファンミも早く現実になれば良いなと思います。沢山のファンの方が待ってますからね

「魔王」も無事に始まって良かったです。
タイムリーに見れないので
歌子さん、皆さんからの情報を楽しみにしています

今後も宜しくお願いします
返信する
ヨロブン コマウオ!! (ぱた)
2007-03-25 22:20:28
ぷりまさん、ルーさん、虎モンさん
チョンマル コマッスムニダ

会場に入った時からの詳細なかなか書けません。
私だったら多分ボーっとして、
募金を忘れ
内容を忘れ
ただジフン君が出て来て、
かっこよくて
ファンの皆が凄かった
で終わってしまいました。

マニマニ コマウオ~
サジンもチョンマル モシッソ
これからも3人に特派員を御願いしたい位


ぷりまさん、私と同じ位の身長
それでもジフン君は高かったのね~
ジフン君の好みの
背が高くて、ちょっと太ってるって
どの位の事なのかしらねえ~
私にちょっとダイエットしなくちゃ
と初めて思わせた俳優さんです

歌子さんの好きな子供の頃の写真、
あの後に口を怪我して笑っても不自然と
自分で思うようになったのかなあ。
別に不自然ではないんだけどなあ

返信する
もひとつ♪ (ぱた)
2007-03-25 22:37:14
ぷりまさん、有難う
魔王見れました♪

ちょっと鳥肌

魔王のOSTに私が最近好きになった歌手
JKキムドンウクさんの歌が入っていると云う
話があったので、ちょっと見て来ます
返信する
Unknown (mako)
2007-03-27 01:23:24
大阪のフアンミの写真で発見!ジフンさんが会場を回っている時、あの事務所の女の人がピッタリ後方に
くっついて歩いていました。これっていつもイベント
には来てるってわけ?なんだか変!
返信する