ジフニ@NEWSISいんたぶゅ~

2008-11-08 18:32:39 | Weblog
「キュー・キュー・キュ。。。チュ・ジフン悪夢の中の常連効果音

‘パッと’電光石火のように出現して‘きらっと’スターになればシンデレラと呼んでくれる。 チュ・ジフン(26)がまさにパッときらっとスターだ。 男版シンデレラ,‘シンデレロ’という称号が惜しくない。

初めての映画‘アンティーク-西洋骨董洋菓子店’(監督ミン・ギュドン)でも主役を演じた。

百が強固だったり運が良い場合である可能性が大きい。 最上の条件でモデルで出発したし,話題のドラマで演技を始めた。 一歩づつ階段上るように上がらずに落下傘で無事に到着したり,ヘリコプターに乗って飛んで行ったように見える。 容貌にキャラクターまでも一貫的に‘貴公子’であった。

ところで何か多彩だ。 すらりとした背丈にバランスが取れた体つきで漂うオーラが眩しいが,いざ近付けば暗く見える印象だ。 表情で感じられる無愛想なイメージも気さくな語り口で薄める。 非言語的コミュニケーションを通じて,貴公子先入観を整理する。

実状は背景もなくて,普段は運もない方だ。 貴族的な容貌とは違って高校卒業後肉体労働で生活費を儲けた。 “十九才まで一日お小遣1000ウォンをもらったし,一週間貯蓄して,ガールフレンドとデートした”と波瀾万丈だった過去を語った。 してないアルバイトがないほどだ。 家庭事情も豊かな方ではなかった。

そうこうするうちにシンデレロになった。 主演・主演・主演,主人公コースだけを歩んだ。 運が良いという世間の評価は当然だった。 だがチュ・ジフンは“幸運が必ず幸福を持ってきはしない。 同じ大きさの不幸が共に訪ねてくる”としながら超特急人気上昇にともなう負担感を吐露した。

モデル活動もそうだった。 自らやぼったいと感じて止めたこともあるが,またモデル仕事を始めながら光速で日程位置に上がった。 ‘有名デザイナーが抜擢→有名マガジン画報撮影→ベテラン モデルらと活動’,他の人々は長い間磨きあげてこそ行くことができる位置に一気にジャンプした。

出発から目だけ高まった。 ‘こんなところで仕事をしたい’という欲と‘実力が不足だ’という理性が衝突した。 “一発にむいて起こることができるという自己恥辱感がした”という告白だ。 “他の人々は段階を踏んで,訓練を積んだのを10段階からしなければならなかった。 初めに10㎏を持って,順に100㎏を持つべきなのに、私は初めから100㎏を持って唸った。 そうでなければ落ちるから….”

演技も似たコースを踏んだ。 何度かの端役と10分余の‘ミニドラマ’出演がだけのチュ・ジフンが‘宮’に出演することになった経緯もドラマチックだ。 一度出演しただけなのに,ミニドラマのPDが‘宮’を演出しながら,チュ・ジフンを指定したのだ。

1人でシミュレーションゲームだけしかしてない人が突然銃を持って戦場に出て行ったわけだ。 助演しながら,銃を撃つ練習をする機会もなかった。 100㎏程度の負担感が彼を圧迫したし,8ヶ月余りの間一日平均5回ずつうなされた。 おばけの代わりにカメラが彼を困らせた。 “キュー!”,“キュー!”,“キュー!”,チュ・ジフンがうなされる時聞く声だ。

“他の人々が段階を踏んでいきながら,感じる苦痛や快感を一度に経験したし,長さの車(茶)であって結局感じるべきことは同じように感じたようだ”とここは理由だ。 “生初心者新人をキャスティングしたと見てくれるのはなかった”として正正堂々だ。

今や一息ついて自分の演技色を探すところだ。 今回の映画では少し余裕も働かせた。 傷を抱いて暮らしていく一人の男の両面性を完ぺきに近く表現した。 同性愛コード,ミュージカル要素,人間的苦悩などが複雑多端に絡まっている容易ではない映画を中堅のように演技した。

映画‘アンティーク-西洋骨董洋菓子店’は13日封切る。」



もとはこちらNEVERより




確かにジフニはとっても恵まれているなっと思います

モデルもだしシンくぅ~んの大抜擢もだし

でもそれをこなして乗り越える何かを持っている人なんですよね

ラッキーだけじゃないんですよね




幸せと不幸はいつも背中合わせ

ああ若いのになんて老長けたおことば


そうよジフニ 人生 楽ありゃ苦もあるさ

負けずにもっと輝いてね



 











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジフンって〓 (ぱた)
2008-11-08 20:23:33
飄々としていたから分からなかったけど、
思っているより、色々な人生を歩んできたんだと、しんみり

もうジフにゃんなんて言えない
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-08 20:58:15
歌子さん、こんばんは

ジフニもいろいろあったのね
この映画でいっぱいインタビュー受けて
それがこうしてされるまで
知らずに
お金をためてデートだなんて
ジフニに貢がせた彼女がうらやましい
返信する
切ない・・・ (kou)
2008-11-08 21:10:36
歌子さ~ん密会の皆様今晩は
最近露出大で嬉しい悲鳴なんですが・・・
私も知らなかったチフニがいた事を知り・・・
益々チフニの事が大好きになりました・・・
歌子さんが言われる様に・・・人生楽ありゃ苦もあるさで頑張ってほしいですネ

返信する
2番はのん (のん)
2008-11-08 22:39:19
すみません
二番目のコメントは私です。
返信する
人に歴史あり (歌子)
2008-11-09 15:38:38
ぱたさん

そうねぇ
どっか老長けた部分があるなぁっと思っていましたけど以外と苦労もしてるのよねぇ
というか私たちが韓国という国自体をまだまだ知らないのかもしれないなぁっとも思ったり。。。

でもジフにゃんもいいんじゃな~い?
それもあってのジフニなんだし


のんさん

お小遣いをためて彼女とデート
かわいい~~じゃないですかぁ
なんだか学生時代を思い出してしまいました


kouさん

ジフニもそうですけど
韓国の若い俳優さんってみんなしっかりしてるなぁって思うこと多いです
若いのに苦労もしてたりするし
自分の今の立ち位置をなんだか第三者的に見てるというか

今回ほんとにたっくさんのインタビューを受けてるみたいですよね
きっとジフニのことだからどのインタビューにも真摯に答えているんだろうなぁ
返信する