ジフニ@マイデイリーいんたぶゅ~

2008-11-08 19:40:47 | Weblog
「チュ・ジフン"演技のために犯罪以外何でもする"(インタビュー)


来る13日封切られる映画'西洋骨董洋菓子店アンティーク'は俳優チュ・ジフンの3回目の作品で初めての映画だ。 去る2006年MBCドラマ'宮'を通じて,突然マンガ本の中から飛び出したように大衆の前に立った彼は、同じ年頃の主演級演技者たちと違い2007年'魔王' 2008年'アンティーク',と1年に1作品ずつ大衆の前に立ち、急ず慎重な歩みを継続している。

"モデル生活を長くしたが'宮'が終わる頃から揺れれたんそうだ。 モデルをしてからさらに広く表現したくて,演技を選択したのだが初めには年齢も幼いから優秀な素振りもしたくて自分自身を掴みにくかったです。 ところが'魔王'のパク・チャンホン監督がそうされましたよ。 'ジフン,スターが何だか分かるか? スターは星だ。 星が何は列分かるの? 星は自ら光を出すということだろう'この話しを聞いた後からスターよりは長らく残る演技妻の父になりたくなりました"チュ・ジフンは最近マイデイリーとのインタビューで少ないけれど内容が充実しているフィルモグラフィーを満たす理由をこのように説明した。

チュ・ジフンが選択した'アンティーーク'の主人公ジンヒョクはかなり複雑な人物だ。 表面では'お客さんに女性が多くて'ケーキ専門店をやる好色漢だが,内では幼い頃の傷で毎日悪夢を見る人物だ。 突然明るい姿を見せて暗くなったりもする。 このためにジンヒョクを表現するためにチュ・ジフンが最も気を遣った部分も感情の処理だ。

"ジンヒョクは明るい時もその中に暗さがある人物でしょう。 明るく見えなければならないシークエンスなのに内の暗い感情にとても偏る時もあります。 オーディオ監督様にも問い合わせをたくさんしましたよ。 動作が大きければ暗く見えられないこともあるのに映像を排除して声だけ聞けば感情が明確に表れますね。 監督様とオーディオ監督様に助言をたくさん(求める)救いました。 演技経験が私より少ないジェウクにも加減ない批判を聞きましたよ"


  



チュ・ジフンがこのように自分の演技に対して絶えず疑って点検するのは'宮'で突然スターになって以来続いている。 "とても大きい作品でデビューして,本当に自信がなかったです。 基礎からじっくり習って,長い間演技したかったが大きい作品に出演して失敗すれば再び演技する機会がないと思いましたよ。 演技はすればするほど難しいようです。 主演で次期作'キッチン'まで作品を終わらせたがまだ演技以外の違うものには気を遣う余裕がないです。 演技を継続するために犯罪,法律違反行為以外何でもするつもりです"

昨年好評受けたKBS 2TV '魔王'の演技に対してもチュ・ジフンのこのような厳格なことは続いた。 "運が良かったんですよ。 '魔王'は監督様もあまりにも有名で,演技者らも100%大先輩たちでした。 良い演技者に会えば私の演技が上達するという言葉が本当だったんですよ。 演技をとても上手にする方々が多くて,その方たちと呼吸を合わせることだけでも私の演技力が増すようだったんですよ。 '宮'もそうで'魔王' 'アンティーク',私が周辺の人々のおかげをたくさんいただきました"

だが周知訓導'アンティーク'では自信を隠さなかった。 "私の演技はいつも満足できません。 もう少しリズムに乗ればという物足りなさもあって。 だが主人公4人が描く絵はよさそうに見えます。 周りの反応も大丈夫で。 うまくいかなければなりません。 映画版が難しいが本当に映画一本に多くの人々の命が関わっていましたよ"と微笑を浮かべた彼は"私が理解できる役割で私の心情を入れました。 それでこそスクリーンの外で感情が伝えられそうだったんですよ。 観客方々が真心を感じられたらいいですね"と大人っぽく話した。

'宮'の王子様チュ・ジフンはその間こんなに成長していた。 それはただ彼が初めて育てたひげのお陰だけではないだろう。」





もとはこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長しました~ (kou)
2008-11-08 21:18:02
歌子さん密会の皆様・・・あんにょ~ん

歌子さんお忙しい所た~くさんして頂いて・・・ありがとうございま~す
いい事書いてありますネ~
1番上のサジンも可愛い

作品によってこ~んなに違うフニに会えるなんて
幸せです
「宮」の時より・・・更に磨きがかかって・・・
成長したのは・・・お髭のせいではありませ~ん(爆)
返信する
お髭 (歌子)
2008-11-09 15:44:27
kouさん

ジフニの成長はホント髭だけではないと思います
今回の作品で
さらに成長したジフニが見られると信じてます

楽しみでもありちょっと怖くもあり
見る気まんまんの歌子です
返信する