スンハついにラビリンスに迷い込む。。。むむむ

2007-04-26 14:26:54 | Weblog
折り返し地点にふさわしく内容の濃い濃い回でした
(下記事コメ欄の虎モンさんもと重なりますけど)

スンハの(テソンというべきか)過去
オスに刺されちゃったスンハ(テソン)の兄テフンとの思い出
「オーバーザレインボー」はお兄ちゃんが好きな曲だったのね(←だよね!?)
テフンが刺されて運ばれた病院にかけつけたスンハ(テソン)と取り乱したオンマ

テフンがいなくなって生きる気力もなくなったオンマの交通事故を
目撃してしまったテソン
大切な家族をほぼ同時になくしたテソンの悲しみはどれほど深かったことか

一方のオス
自分の地位のために事件をもみ消した(と勝手に解釈してまっす)父への怒りと
自分の犯した罪の重圧に耐え切れず
橋の上から飛び降りようとして結局できないオス
「ミアネ テフナァー」の悲痛な嗚咽

ああ今回はジュニアたちの活躍の回なのねんと思いきや
スンハのシーンはどれも重要なものばかり
その悲しい過去を回想するスンハの涙
昨夜のうるちま~は私の心の叫びよ



ヘインをお昼に誘うスンハ






もうさ。。。↑こ~んな優しい表情
ヘインにしか見せないもんね。。。



ヘインに連れられていったピピンパプ屋さん
ヘインに食べ方を指導されてチゲをパプにかける。。。



モグっ











Credit:GUNGAL


このスンハの微妙な気持ち
表情からよみとってもらえますかぁ~~~

このお店からの帰りに
ヘインの手に思わず触れたいけどぐっとこぶしを握り締めて我慢する
シーンにつながるわけで
そのこぶしの握りが本当に堅そうで
スンハの復讐への思いに比例しているように見えたんですけどね。。。

ヘインに
ピピンパプが美味しかった
一緒に食べたことを忘れないみたいなこと言ってましたよね
(↑言葉の壁のため勝手に解釈し放題
スンハにとって誠意一杯の愛のメッセージだったのかと
ああスンハあなたはやっぱり復讐に生きるのよね
って思っていたらいきないすごい展開に





なんとスンハにタロットカードが送られてきちゃったの


「魔王スンハに到着したタロットカード!迷宮の中に落ちこむ...


KBS 水木ドラマ魔王で去る 25日事件の背後人物で見当がついて来たオスンハ弁護士(チュジフン)にタロットカードが送られる反転が起きた.

その間タロットカードは犯人が事件を予告するために次の犠牲者に伝達したのもで,背後人物で見当をつけたスンハに他でが伝達したことは予想できない状況.ここに視聴者たちはこのタロットカードを送った人とその意味に対して意見がまちまちだ.

一つは犯人と彼を調整したスンハと意思疎通媒介体として使われたタロットを犯人がスンハに送ることでどんなメッセージを伝達するためのことだという意見.またはスンハの正体が分かるようになったソンチュンピョ記者が彼に反撃を加えるためにタロットを送ったことだという意見.あるいはスンハが自分が犯人なのを偽装するために自らに送ったことだという意見と第 3の人物が犯人である可能性に対しても推測されている.

一つ二篇だけ見てもその終りが見えるそのほかのドラマたちと違い,予測することができない話の展開でただ一瞬間も緊張をおかないようにすることこそ '魔王'スロウン力ではないのか.視聴者たちは自分たちの推測があくまで当たるはずか,事件の真実と偽装はどこまでなのか帰趨を注目している.

一方,魔王は今日の放送になる 12部予告映像では背後人物が分かったソンチュンピョ記者に事故が起こるように見えて,事件は迷宮の中に落ちこんで視聴者たちの好奇心はもっと増幅されることで期待される.」

元記事はこちら

もしやもしやスンハじゃなくて真犯人がいるのぉ!?
もしやあの「その人は誰ですかぃ。。。」のヌナが犯人とか
本当の弟スンハ(シンくんのスンハじゃなくって)を失った悲しみで
多重人格者になっちゃったとか
(↑大胆な推理

カードを見て笑うスンハ
まるで送ってきた主を知ってるみたいなね

確かにソンチュンピョ記者いろいろかぎまわって嫌~な感じなの
スンハの正体(テソンってこと)かぎつけちゃうし
でもまるで見抜かれるのを予測してたかのような
スンハの余裕の表情でつ・づ・く

今夜も選挙やってくれないかなぁ。。。さくさくっとさ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (びっぴ)
2007-04-27 07:47:41
毎日、雨の日も風の日も(天気は歓迎無いんでしたァ~笑)拝見させて頂いてます!
歌子さんのシン君に対する思いがよ~く伝わってきます。
私のシン君への気持ちも伝わるように、これからは『覗き』onlyではなくて(笑)コメもさせて頂きます!
返信する
最初が・・・ (虎モン)
2007-04-27 08:17:09
昨日は訳あって途中から視聴・・・
水曜日ジフニの不気味な笑み(ごめんね)で終わったのですっごく楽しみにしてたのに~
最初はどんなだったの~
それにしてもジフニ・・・ミナチャンにどんどんやさしくなってくよ~後姿を見つめる瞳なんてすんごいやさしくって
電話着たときも顔がふっとやさしくなって話し方も以前よりソフトになりましたよね
そう感じるのは私だけ?
だって二人で食べたのシーン思い出して笑っていたし・・・
でも電話終わって携帯握り締める力拳・・・やっぱり葛藤なんだろうな~
で、で、スンハはスンハじゃないの!?
それにヘインの事を昔から知ってたの!?
あ~折り返してますます謎ばかり~
返信する
愛は思いこみが肝心! (歌子)
2007-04-27 13:03:26
びっぴさん こんにちは
いつも「マイ」ペースのわたし
シンくんへの思いもマイペース}
更新もマイペース 仕事は大丈夫なのか
お好きなときに遊びに来てくださいね


虎モンさ~ん
あたしまさにそのあたりのキャプを
返信する
うへ、いっちゃった~ (歌子)
2007-04-27 13:07:40
(↑つづき)
しようと拾ってきてるんですよぉ~~
スンハの初恋だったのかも
だって胸きゅんきゅんの回想シーン
おまけに初恋になくてはならない
ああなのになのに
きっと結ばれない恋

スンハはスンハじゃないんだよねぇ~~
だってテウンの弟だもんね
返信する
ぴっぴさんへ (ぱた)
2007-04-29 22:40:49
ぴっぴさん、初めまして
爆米待ってます~。

ピピンパプにチゲをかけて混ぜる食べ方初めて知りました。
しかしここは何処のピピンパプ屋さん?
副菜も美味しそう

もともと納豆とかご飯を混ぜる(た)もの
大好きです~
返信する