goo

日本酒まいうー

荘内藩
酒井家荘内入部400年記念限定酒
純米吟醸


美味しいお酒です。

働き方改革と言われて何年か経ち、慣れ切ってしまった今日この頃ですが!
私はやはり、昭和的な考えが強くそういう時代では無いと言われるが!今はどういう時代なのか?未だに良くわからない今日この頃です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日もお昼ラーメン

昨日、今日といくら寝ても寝れるくらい眠い日である。最近、私は休みの日は何も用事が無ければ、眠い時は時間に関係無く寝る様にしている。良く前は、夕方寝ると夜寝れないから我慢したりしたが、年齢とともにあまり気にならなくなってきた。
さて、今日も家族で買い物の後のお昼はラーメン


いろは食堂のお肉多めの中華そば
ホントーにまいうーな一杯です。
デザートはコンビニで昨日TVでやっていたというスイーツを購入。うーむTVの宣伝力は凄い!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お昼ラーメン

今日は雨降りで気温も低く、ヒーターをつけている。温度差に注意だ。
午前中に車を車検に出して、代車を借りてそのままお昼ラーメン。


妻と買い物に行って本屋さんへも寄って来た。最近はどこもセルフレジが増えてきたようだが今日の所は簡単で実に良い。
何事もわかりやすいのが一番だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2022GW

GWは仕事で出勤有り、コロナ3回目打つなどあったが、5/3は福島県会津の鶴ケ城と飯盛山、さざえ堂、白虎隊記念館へ行って来た。






歴史的な重要な展示を見て(撮影禁止)
抹茶を頂き、喜多方ラーメンも食べてお寿司も食べて色々食べて来た。
5/7は子供が行きたいと言うことで釣りに行くがサッパリダメであった。キスはまだ少し早いのか?その後、母の日プレゼントを買いに行って今日は東根市のまなびあテラスでやっているキム・ガウン展を見て来るた。





アートの世界を堪能して東根の大けやきを見て、JAのジェラートを食べ、やっぱりラーメンを食べた。検索していたラーメン店は行列ができていたので通りがかりのお店に入ったが、私はサイコーに美味かったが家族はきびしい評価であった。
我が家のGWもおしまい。明日から仕事頑張るか!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )