goo

お昼ラーメン

酒田の人気店「さらしな」に行く。
いいとこ取りラーメンをオーダーする。


ワンタンにチャーシューといいとこ取りだ。熱々で美味しい一杯だ。
私的にはラーメンは熱くなければいけない!

この間、スーパーへ買い物に行った時のことで、駐車場に車を置いたら隣の車がキズにヘコみが多い車であった。嫌な予感がすごくしたが、置き直すのもイヤだったので、そのまま買い物をした。帰ってみたら嫌な予感通りにドアにキズが!隣の車のドアが当たったのだろう。そのヘコみ車の姿は無く、本当に迷惑な話しだ!人間どうでもよくなっても良いが!人へは迷惑をかけてはいけない!特に車などはどうでもよくなるとかなり危険だと言う事を考えてほしい。
かなり気温が上がってきたが、我が家では、まだ1台ヒーターを出している。灯油が余ったので洗濯物を乾かすのに使っているが、いい加減片付けるか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

父の日

昨日は父の日
我が家の定番テイクアウトのお寿司


ネタの一部を子供の好きなサーモンに変えてもらった。
姉からはケーキと赤飯、団子の差し入れもあり、いつもいつも大好物を頂いてありがたいものだ。



新型コロナウィルス感染予防も、少しづつ解除になってきて、会社の出張も一部解除となり久しぶりにお会いする人もいた。私は時代遅れなのかも知れないが、やっぱり会って話をする事が実に良い。(マスクをして)

私達の年代は、風疹の予防接種をしていない可能性が高く期間限定で公費で検査を受けれるクーポンが届いていたが、コロナで自粛していたので行っていなかった事を思い出し、時間があったので受けに行ってきた。抗体検査の結果は2週間後とのことである。

うーむ、炭水化物取り過ぎだが!
美味しくてやめられない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チョイ投げ

子供に海の空気を吸わせたくて
大学生の甥っ子を誘い3人でチョイ投げに行く。結構釣り客がいます。
ジャリメをエサにキス釣り


全体的にサイズは小さめだ。
約3時間遊んで、帰りにラーメン


荘内麺場九九七に行った
子供はストレート麺のラーメン
甥っ子は塩ラーメン
私は縮れ麺のラーメン
どれも美味しいラーメンです。

キスは小さかったが
リフレッシュできた日曜日だ。
また行こう。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お昼ラーメン

お昼は大山の鈴木屋で中華そば


チャーシューもうまい。


玉子焼き(大)も注文して3人で分けて食べる。



この間食べた西川町の
「そば処まるきや」の鳥中華
お肉もスープも美味しい一杯だ。

覚えがないが、足を痛めてしまって、痛くて仕方がない。シップを貼って様子を見るか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )