goo

誕生日


少し早いが、おばあちゃんの誕生日を行った。例年であれば外食するのだが、私は外食するつもりだったが、おばあちゃんのリクエストでお家でお祝いをした。プレゼントを買ってお寿司屋さんに注文していたお寿司に定番のピザに蟹、赤飯、ケーキなどで祝った。長生きして下さい。



食べていたら大学生の甥っ子から電話が来て船釣りに行って来たのでお裾分けがあると言う。3人で45〜70センチくらいの真鯛を19匹釣って来た。釣り過ぎだ。小さ目のやつを1匹もらってお返しにビールやジュースを持たせた。誕生日の祝いには十分すぎるサカナである。


先日、15000円の三徳包丁を入手していたが、出刃は無い。やっぱりこういう時は出刃包丁だろう。三徳包丁でナントおろした。
近年、スーパーに行っても魚は切り身でパックされているのを買ってしまうが、キッチンは汚れるが、1匹をおろすという作業は魚を食べる為に必要な作業である。
うーむ、私も久しぶりに釣りに行きたくなった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お昼ラーメン

昨日は天気も良くタイヤ交換も行いすっかり春を感じるこの頃である。
私は変わりないが、仕事では人事異動の時期で、子供の学校、町内会では担当交代の時期でもあり、いよいよ新年度の始まりを感じるこの頃でもある。しかしコロナの影響で歓送迎会などが無いのはとても残念である。
昨日のお昼ラーメンは三日月軒の中華そば。


美味しい1杯である。

ペットの金魚がペアリングを始めた。水草もどきを入れて様子を見ることにしよう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

結婚式

昨日は甥っ子の結婚式に御呼ばれした。
コロナで、ごく限定された親戚だけでの結婚式である。
このような状況であっても結婚式を行なった事は良かったと思います。
とてもとても良い結婚式でした。


色々な行事や仕事関係でも、感染対策を考え、出来るやり方を考えて進める事は必要で重要である。しかしリスクによっては完全にやらないという選択もある。難しいところであります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美味しいお酒

3月は年度末で何かと忙しい月になりそうだ。


新潟の好きなお酒
ついつい呑んでしまう旨さだ!
お酒を飲むと食欲倍増!
コロナの影響から付き合いも無く、人間関係が薄くなっている。人間関係が薄いと色々な場面でうまくいかない現象が出てくる。感染防止と健康管理に注意しながらナントカしたいところだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )