goo

ワンタンメン

一昨日は、仕事後に職場の人達と飲みに行き、昨日は町内の集まりがあり、今日は
ママの運転免許更新にて
天童の免許センターに行く。
途中、寒河江の福家に行ってラーメンを食べる。


私はワンタンメン


ママは海老ワンタンメン
ワンタンツルツルでうまい。
おいしく食べてから、ママが更新の講習を受けている間に色々とまとめる事があったのであっという間にママも終わって帰りはチェリーランドに寄ってから帰る。晩ご飯は「いつもの」回転寿司に行って食べて今週末もおしまい。
だいぶ寒くなって来ました
風邪などひかないように気を付けよう!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

釣り

「24時間働けますか」と言った時もあったが!最近は働き方改革とかで、残業規制や有給休暇とか!本当に時代が変わったと感じるこの頃である。
さて今日はその有給休暇でありがたく釣りに行かせてもらった。
入りたかった磯には先客が居て残念、波も高かったので磯ではなく砂浜での渚釣りをした。
渚釣りは砂浜に立つことで足腰が鍛えられ本当に良い運動だ。


40オーバーのアイナメをゲット。
10時頃で帰宅してスタッドレスタイヤに交換してママから頼まれていたクリーニングに行き、買い物してお掃除して等々で、休みもおしまい。
アイナメは煮付けにして食べた
自分の釣った魚はうまい!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

歯医者

予約してから忘れた頃に行くのが歯医者だ。土曜日の予約では仕方がない。レントゲン撮って、歯石取りをしてもらい次回の予約は来年1月後半だ!他には行きたくないので予約する。


この間食べたすき家の「うな牛丼」
まいうー
食後は歯を磨きましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おいしいお米

ここのところ出張が続いてお疲れモードである。
昨日はお隣の新潟県まで
道の駅で買った地元産のお米で作った「おにぎり」を食べる。


これがまたうまい。
お米は各地おいしい米がたくさんあると思うが、新潟のお米もかなりおいしい。私の地元でおいしいと思うお米は、私は雪若丸であるがママも子供もつや姫が好きで、今回もつや姫を買っている。
「おにぎり」うまかった。また行ったら食べよう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2019りんご&蕎麦ドライブ

大石田蕎麦街道へ今年も新蕎麦を食べに行く。
今年は「蕎麦屋まんきち」に行く。


天ぷら板そば、鴨板そば、単品でゲソ揚げを食べる。


天ぷら


ゲソ揚げ


鴨汁


お蕎麦
噛めば噛むほど旨味が出てくる
大変おいしくいただきました。
その後は朝日ワイン城に行く。


私は運転手なので、試飲はできないが、ママ達は試飲してパパの分と言ってワインを買ってくれた。
その後はりんごを買いに行ってラフランスとりんごを購入してパフェ?のようなものを食べて帰宅した。


おいしいりんご。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )