goo

りんごドライブNo2

山形県天童市にある
天童織田の里歴史館に行って来た。
「織田藩と天童」という企画をやっているのだ。1ケ月前にも来ていたが残念ながら休館日であったのだ。
妻が朝日町のりんごの森へ「りんごを買いに行こう」というので、私のリクエストで歴史館にも行くこととした。大河ドラマの麒麟が来るが面白くて毎週見ているので興味があったのである。1枚50円の織田信長の肖像画のポストカードを買ってきた。しばらく机に飾っておこう。


天童市立旧東村山郡役所資料館



資料館の後は、お蕎麦屋さん


私は鳥中華を食べました。
スープいい味してました。
お昼を食べてからりんごを買いに行く。この間、2箱買ったのが無くなっていたので、今回も2箱購入。毎日食べよう!
子供が食べたいというのでナントカというりんごのデザートも食べて来た。


まいうーである。
そろそろ峠には雪が降るだろう。
りんごを食べて風邪を引かないよう!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチはうどん

ランチはうどん市で天丼セット


うどんが美味しい

タイヤもスタッドレスタイヤへ交換しました。妻のスタッドレスは新調しました。やっぱりブリザックを購入。
今日は天気が良いので、最近開通した道路を通ってみた。場所によってはかなり近道のようだ。便利になった人もいるのだろ。
たまに通る道路でぼたもち屋さんがとてもとても気になっていたが、なかなか寄ることはなかったが!今日は寄って来た。


あずき、ゴマ、きな粉を購入。
甘いものは大好きだ
ほどよい甘さでサイコーです。

タイヤ交換、購入にエアコンの掃除と室外機へカバーの取付、網戸を洗ってしまい 着々と冬支度だ。
「いつもの」床屋さんにも行って来てスッキリしたし、良い休日でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日もランチはうどん

今日のランチも丸亀製麺


牡蠣入りのちゃんぽんスープのうどん(商品名は忘れた)と揚げ物においなりさんとお腹いっぱいだ。
今日は雨降りで気温も低くとても寒いです。暖かくして過ごしましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチはうどん

お昼は丸亀製麺


天ぷらもとてもおいしいです。
アスパラに穴子などなど
我々家族はゆっくり噛んで食べようという意識はあるが!おそらく食べるのが早いのである。あっという間に食べて帰るいい客だ!
ゆっくり噛んで食べましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

りんごドライブ

昨日は近年、我が家の恒例としている朝日町へのりんごを買いにドライブに行きました。紅葉も今が見頃でありました。



早速今朝の朝食で食べたりんご!
美味しいりんごです。
月山や鳥海山の上の方は雪で白くなって来ました。今月中にはタイヤを交換しようと思います。
妻のタイヤは今年買い替えです。いつもブリザックを買っています。
タンスの衣替えもやっています。
何年も着ている服があったり、一回も着ていない服もあったりと断捨離しなければいけませんが!
うーむ なかなか捨てられません!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )