goo

FUMIYA

昨日はフミヤ40年ツアーが山形市に来るとのことで妻がチケットをとっていて家族で観に行って来た。
私の住む市から山形市へは峠を越えて約1時間半のドライブであるが!今シーズン初の大きな寒波で部分的に路面凍結で緊張緊張の運転であった。
チェッカーズが流行っていた頃、私は高校生。40年経ってもフミヤはフミヤであった。20数曲?くらい歌っていたが、素晴らしい歌唱力で息切れなどない、まさにプロであった。好きでなければできないのだろうが、40年維持するのは大変なトレーニングなどやっているのだろう。プロである。大変楽しんで帰れた。


全国47都道府県まわっているそうだ。
ソロの曲もイイけど私はやっぱりチェッカーズの頃の曲が大好きだ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

干し柿

そろそろ雪が降るのか寒い日が続いています。風邪をひかないように健康管理が必要です。タイヤも交換しなければいけません。


産直で買った干し柿。
亡くなった両親が大好きだった干し柿。
私も大好きだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お昼ラーメン

寒くなりました。
先週、11月7日と11月8日に食べた新蕎麦。




大石田と尾花沢で新蕎麦を食べる。噛めば噛むほど美味しい!お蕎麦です。




十数年ぶりに行った銀山温泉。
カリーパンも食べたし、紅葉もきれいだっし気分爽快でした。
そして今日は寒さもいよいよといった感じで!こういう時は温かいお昼ラーメン。


ながせラーメン
チャーシュー厚切りでトッピング。
麺、スープ、チャーシューととても美味しいラーメンです
まいうー。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )