goo

給湯器交換完了

たまたま、私の休日に給湯器の交換作業が行われる。ほぼ1日作業だった。15:00頃に終わって業者さんに給湯器の寿命を聞いてみると、メーカーでは10年で大体のお客様は、2回くらい修理して15年くらいで交換しているとのことだ。私の家は18年!十分元は取ったという事だ。

大事に使おう!

交換工事が終わってから「いつもの」床屋さんに行く。給湯器の話をして、故障中の洗い物などは、水が冷たくて、ヤカンで湯を沸かしながらでママは大変だったという話をしていたら、昔はこの辺りは、地下水だった頃は、こんなに水が冷たくなかったという話があった。そう!30年近く前は地下水だったなぁ。地下水の方が、おいしかったと思う・・・・・

やっぱり自分の家の風呂が一番だ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お風呂3日目 異国のお菓子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。