新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

酉の市

2010年10月27日 | その他
皆様、こんにちは

昨日は木枯らし一番が吹いたとか・・・今日も寒いです。
ついこの間まで半袖を着ていたと思ったのに・・・もうウールの季節が到来しました。

さてさて、お祭りが終わりスッカリと更新が滞っておりました。sorry sorry

今年も花園神社で酉の市が行われます。
今年は二の酉で、11月7日と19日だそうです。

神社の前を通りかかったら、
熊手を飾る骨組み等が建てられており準備が進められていました。

今年も会長や天野さんは御奉仕でしょうか?

っというか、7日は旅行&一の酉・・・会長は大丈夫なのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめでしょう (反主流派)
2010-10-28 06:20:27
花園神社といえば酉の市。
5月の祭礼より一般的には有名です。一大イベントです。
神社氏子の要職を担う会長様が温泉だBBQだと言っている場合じゃ無いでしょう。

31日の定例会も台風直撃の可能性あるし・・・誰だ普段の行いの悪い奴は!
(俺か・・・)
返信する
絶対に ()
2010-10-28 11:09:24
なんか役割が割り当てられていると思うんですけどー、箱根にいていいの?って感じ。

っていうか、寒いッス。
風邪ひきそー
返信する
お酉さまだぁ… (邑*雅)
2010-10-29 15:33:47
こんにちは
お久しぶりでございます〓寒くなった と思いましたら もぅお酉さんなんですね
学生時代は 浅草:鳳?神社。 新宿
在住の頃は モチロン花園神社 参りましたでゴザイマス
「あー 年の瀬が近づいて来たなぁー〓」 と実感するンでございますよね~。
埼玉は 大宮:十日市。 浦和:十二日市。 と言いますが今年は 7日、19日どちらか お酉様 行ってみようかな~ぁ
返信する
 一の酉 ( じじいより)
2010-11-07 11:18:12

 きのう花園神社のお酉さま(前夜祭)にいってきました。
 
 神輿蔵が開いていて扉に各町会の写真が貼ってあり、1丁目の写真に 大基と金子ちゃんが写っていましたよ・・・
      
         以上 
返信する

コメントを投稿