新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

新宿一丁目花園神社祭礼~日曜日~

2010年06月11日 | 祭礼
皆様、こんにちは

今回は花園神社祭礼の日曜日、宮出し前の模様をお伝えします。

日曜日の早朝8時に集合して神社へ向かいました。


今年の宮出しは本社神輿、右添え棒でした。
宮出しの人はオレンジの半纏と茶色いハチマキを着用します。
以前にもお伝えしましたが、本社神輿はリニューアルしました。
リニューアル後の初肩入れです。

宮出し前に本社神輿の前で各チーム毎に写真を撮りました。
左:壹新会チーム↓ 右:麻布本村神輿会チーム↓

日暮里共成睦チーム↓

宮三会チーム↓

会長が昨年から花園神社の責任総代になりました。
初めて袖を通す責任総代半纏。眩しぃぜぇ


約20分間という時間でしたが、立派に宮出しをすることができました。
各チームの皆様、ありがとうございました

この本社神輿と雷電神輿を担ぐのは2年後です。

再来年の宮出しは本社になるか雷電になるか・・・お楽しみにぃ~。

町内渡し中の本社神輿。

さて、今回は色々とあったので・・・この他の渡御中の写真はございませーーん
ごめんですぅ

※一部の写真は共成睦の方々、宮三会の方々のお写真をお借りいたしました。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿