岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

焼きそば

2024年04月22日 15時36分20秒 | 料理日記

2024/04/22 mon

今回は焼きそばです

シンプルで簡単な料理なんですが、味の差が出やすい一品かと思います

まずフライパンに油を引き、麺を炒めますが、このように焦げ目がつくくらい最初に炒めると中々お勧めです

麺に野菜を被せるように入れ、炒めます

今回はソーセージを使っていますが、豚肉使おうとこの辺各自お好みでいいかと思います

前にデカいソーセージの袋買って余っていたので、今回はソーセージ使ったまででw

ここで先日買った味覇(ウェイパァー)を入れます、塩胡椒も

この味覇、初めて買ったんですが、値段結構するんですよね

この一缶で700円ちょいします

今度これでワカメスープとか作ってみるか

次にオイスターソース、ウスターソースも入れます

よく混ぜながら炒めて完成

お好みで紅生姜や青海苔振りかけておしまい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初の民事調停をしよう!... | トップ | 茄子と牛肉のオイスターソー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理日記」カテゴリの最新記事