岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド

自身の頭で考えず、何となく流れに沿って楽な方を選択すると、地獄を見ます

2023年9月まとめ記事(松永さん火葬式、中野ブロードウェイ)

2023年10月09日 12時54分44秒 | 日記(食事以外)

2023年8月20日

 横浜インターコンチネンタルホテル最上階カリュウで食事までは良かったけど、その後朝まで飲み歩き、酔って20万の金を失った俺

 次からはちゃんと宿を取り、睡眠をしっかりしてから帰ろうという教訓が生まれた

 

2023/8/23

いつまでも気落ちしていられないと大久保のにいむらでトンカツを食べる

2023/8/25

あのテリーファンクが亡くなった。79歳

鶴田師匠と向こうで再会して酒を飲んでいるのかな

 

2023/8/25

新宿駅からスカウト通りを真っ直ぐ歩き、靖国通りにぶつかる交差点のところで異臭騒ぎ

家系ラーメン屋ができる前に配管いじっていたら、異臭が凄かったようだ

消防車が五台はいたかな? 結構な騒ぎだった

 

2023/8/26

休みなので近場の串市場んへ

最近お気に入りのハッシュドポテト明太マヨ

 

2023/9/01

赤心堂病院→ ヤスのKAGAYAcafe→ 川越警察署で免許更新

一応今回もゴールド免許なのであと五年

警察署近くに肉の万世があるので久しぶりに入る

斜め向かいの大型ゲームセンターまだ潰れていなかったのか

店内をアテントされ

黒毛和牛ステーキランチを注文

値段は二千円後半しますが、たまにはこういうところでゆったり食事するのってなんかいいものですね

帰り道、タクシーが捕まらな過ぎて歩いて赤間川まで

この日ほんと暑くて熱中症には気を付けていました

新宿戻っていつもの串市場んへ

 

2023/09/04

先輩の松永さんが亡くなった

59歳、癌だったとは言え本当に早い

 

2023/09/10

ビストロオカダのマスターも亡くなる

俺ね、ほんとここのロールキャベツ大好きだったんだよなあ

最後に会ったのが赤心堂病院の待合室で

夫婦でいたから挨拶して話して、「熱中症気を付けて下さいね」とポカリスエット渡したのが最後だから今年の六月だった

 

大久保駅から近く小滝橋通り沿いにあるイタリアンのトラットリア、ピアットへ

少々値段は張るけど

美味しい、本格的なイタリアンでした

パスタが美味しかった

メニュー

初老夫婦でやっているようです

 

2023/09/11

近所の焼肉ケナリでランチ

 

2023/09/13に52歳になって

 

2023/09/17

きらくの直美さんが先日インターコンチのお礼にと俺の誕生日を祝ってくれました

ステーキ美味しかったです

直美さんありがとうございます

その後小沢のリバティ行って

大好きなマッシュポテト作ってくれました

 

2023/09/18

松永さんの火葬式

やすらぎの里にて

天涯孤独だったから葬儀もできなかったらしい

櫻井さんから形見分けでジッポをもらう

松永さん、オイルカラカラやんけw

 

2023/09/24

休みで朝から喫茶シュベールへ行き、部屋でボーっとしていたら、無性にステーキ食べたくなり中野へ

ステーキ亭にて酒を飲みつつ肉を食いました

建物事封鎖されたホテルワールド会館

こういうところで飲んでみたかったな

中野ブロードウェイへ行くと昔たくさん持っていたネオジオのROMがこんな高値で

ゲームウォッチ系も

ここのあるのほとんど持っていたぞw

 

プロレスラーのマスクが

初代タイガーマスク、385000円

ドスカラス308000円

何故俺が大久保へ帰ろうとすると、かなりの高確率で落合に行ってしまうのだろうか?

帰り際、小学時代の同級生でったんがTwitterでブロードウェイ行ったなら地下でソフトクリーム食べて帰りなさいとメッセージもらったので、落合→中野へまた戻り、ブロードウェイ地下へ

 

地下降りて進むとデイリーチコという家族連れ、カップル、女の子の群れが密集していました

 

俺はラムネ→チョコレート→ストロベリーの3色を注文、3、4色からで500円

8色だと1000円。ソフトクリームで1000円はさすがにちょっとなあ(笑)

何かね中野ブロードウェイ地下って雰囲気が昔川越にあったデパートニチイの地下に似てて、懐かしいやら楽しいやら

まあこっちのほうが全然規模大きいけどね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/08/14〜悪夢の2023/08/20 | トップ | 再び八王子ビーベド、凱旋門... »

コメントを投稿

日記(食事以外)」カテゴリの最新記事