しんじ@大阪 備忘録

濃密なAM

「日曜はライレーに乗れる!」と思いながら眠りについたら、やっぱり早く目が覚めてしまいました(^^;

まずは交通量の少ない阪奈道路で走りをチェック。
タイヤがダメダメなのでミニの時の8割くらいでテストしてみました。

軽ミニよりフロントが重くなってるはずなんですが、そう感じさせないくらいに軽く頭が入ってくれます。
アライメントをほぼ同じにしてあるとはいえ、クルマ自体が変わってるのでどうなのかなと思ってましたが・・・
フィーリングはほぼ同じでした(^^)

ミニのよりも柔らかいと思われるスプリングですが、嫌なロールではなく適度な荷重移動?みたいな感じで悪くなかったですね。
でもいいタイヤを履くとまた違ってくるかも!?

今のタイヤだとこれ以上は出来ないので、しばらくはこの仕様ですね。
F、Rのスタビは入手済みなんですが、とりあえず寝かしときます。

ギヤ比ですが、2速で唸るが3速ではもっさり・・・な箇所がどうしても出てしまいますね(>_<)
高速走行とかも考慮すると2速が使えるくらい高いほうがいいのかな??

峠チェックの次は、9月予定だった友人のお墓参りへ。
3ヶ月以上修理に明け暮れてたので(^^;
いつもの場所へ停めようとしたけど今日は

可愛いビートルがあったので迷わずその横に

どっちのお尻も魅力的(^^)

なんとか年内に行けてよかった・・・
って多分普通の考えだと命日の前後に行きますよね(^^;
いいんです、気持ちがあれば!?

朝ごはんを食べてなかったので


久し振りにテクノパンでイートイン(^^)
安定の美味しさです!

これでお腹も心もお腹いっぱいやな、と思いながら帰り道を走ってたら見覚えのあるクルマとすれ違いました。

ミニの前に乗ってたバンプラです!
住居がそう遠くないとはいえ全くの偶然で驚きました!!
テクノパンでパンを1個増やすか減らすかしてたら会ってなかったはずなので・・・

やはり旧車なので多少のトラブルはあったようですが致命的な事はなく、いい子にしてるようで安心しました(^^)
しかも綺麗なシートに変わってたりして僕が持っていた時よりも良くなってました。
手放したクルマとはいえ嬉しいもんですね(^^)

以上の事柄が午前10時過ぎまでにあったので・・・
午後はその反動でゆっくりしてました(^^;

しかし細かい手直しはまだまだあります。
今週末は

いつから着いてるのか分からないワイパーゴムを

交換しました。
今回はやってしまいましたが、次回に向けて注意点を

どちらかの一方の幅が狭くなってるので、ここを使わないように太いほうから使いましょう!!
金具への引っ掛かりが悪いので・・・

こんなもんかと思っていた

ドアロック&オープナーですが、色んな画像を見ると

上下が逆だったみたいなので組み直しました。
ついでに窓が全開&全閉時にレギュレターハンドルが邪魔な位置に来ないように組み替えました。

左右のパネルの

本来は

エアベントがつくところの穴の処理ですが・・・
スピーカーをつけようと画策してますが、グリルや大きさ、奥行等の問題で暗礁に乗り上げてます(>_<)
そのまま放置する訳にもいかないのでとりあえず

スポンジを適当に切って入れときました(^^;

大きな作業はしばらくはしないつもりですが、小さい修正はまだまだ続きます(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事