しんじ@大阪 備忘録

助手席側キーレスリベンジ

キーレスの助手席側の動きに納得できないので


ドアノブを用意しました!

これは加工前のノーマルです。軽ミニ用に加工された物は

溶接で長さと角度を変更されてます。
現状の動きの悪さは、この金具の寸法が原因のような気がします。
保険で現状の金具は残しておいて、新たに作り直してみます。

金具をバーナーで炙って叩いて真っ直ぐにした後にビュイーンとちょん切ります。
現状がちょっと長いと判断、少し短くして溶接でドッキング!
例によって人様に見せられるような溶接ではないので画像は無し(^^;

加工後に組んでみたら、室内側レバーでの動きが良くなりました(^^)
で、問題のキーレスを使っての動きですが・・・

今までは運転席側の動きを100としたら助手席側は70くらいでしたが、今回の手直しで90くらいにはなったかな?

今までだと、かなりの確率で一発目のロックに失敗していたのですが、今回は今のところ全てロック、アンロックに成功しています(^^)
しばらく様子を見ますが多分大丈夫っぽいです。

入手してから今までかなり手間が掛かりましたが、ようやく楽しめそうです(^^)
思い出した分を列記すると

中古エンジンセミO/H積み替え
マフラー錆→RC40タイプに交換
ラジエターアッパーホース、ラジエターキャップ交換、水路洗浄
ガソリンタンク錆取り
燃料フィルター交換
電磁ポンプ交換(スズキ流用)
機械式ブーストコントローラー取り付け
ブースト計取り付け
エアクリーナーボックス小加工、フィルター交換
Fサブフレームマウント、リヤ右側交換
Fサブフレームマウント、フロントガタ調整
アクセルワイヤー流用品加工、交換
クラッチワイヤー交換
セルモーター作動不良→アース取り直し
点火コイル交換(アルトワークス用)
Fキャリパーグリスアップ
リヤホイルシリンダー交換
リヤブレーキシュー交換
ボールジョイントガタ大→メンテフリータイプに交換
リヤのハイローのお皿を肉厚タイプに交換
Fハブベアリング交換
クーラーコンプレッサー交換、低圧側ホース手直し、ガスチャージ、ファンレジスター交換
運転席シートの底抜け→PPバンドで補修
エアベント部にFスピーカー取り付け
元々着いていた作動不良のキーレスを手直し

書いてるだけで疲れました(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事