しんじ@大阪 備忘録

勝手に梅雨明け宣言!

気象庁に先駆けて本日、大阪市内の梅雨明けを発表します!
理由??
ガレージでかく汗が半端なく出るので(^^;;;
すでに夏・・・なので梅雨は明けたという解釈です!?
今日は作業の度に大汗かいたので、夕方までに2回シャワーを浴びました!

という事は作業を2回した、という事。
1回目は

ドラムの交換です。
ミニって鉄なんですよねぇ・・・
重すぎです(^^;
安物ですがアルミに交換です。
下調べ通り、皿ビス部のザグリが甘いので

ちょっとだけ削ってビスが出っ張らないようにしました。
加工が終われば交換してブレーキ調整して

作業完了です!
かっこいいじゃん(^^)
でもホイルを装着すると

覗き込まないと分からないレベルですね(^^;
いいんです、自己満足なんで(^^)

実際に走ってみました。
リアのバネ下が片輪で約1.6kg軽くなった分、以前よりリアの追従性が上がって・・・
と言いたいところですが、凡人なのでそこまで敏感に感じる事は出来ませんでした(^^;

いいんです、自己満足なんで(^^)


以前から気になってるトランク内の臭い。
ガソリンタンクに穴は開いてません。
ホースをチェックしても特に問題はありませんでした。
燃料ゲージのセンサー部も

新品に交換した時にパッキンもセット交換したので漏れた形跡は無し。
鼻が効かないので場所が特定できません!
そういえば


燃料ポンプ部の

パッキンは交換してませんでした。

これで治まるといいんですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事