しんじ@大阪 備忘録

4段階

先日配管交換してガスチャージしたクーラーは、今のところガス漏れもなく快調です。
今日のように蒸し暑いとクーラーのスイッチを入れたくなりますね(^^;
しかし軽エンジンなので結構パワーを喰われてしまいます(^^;;

クーラーの効きは問題ないけど・・・

ブロアモーター調整ダイヤルを回して風量を調整するんですが、風が出ない箇所があります。
ミニでは定番の故障のようで

レジスターを交換したら直るようです。

ダイヤルなので無段階のように見えますが、実際は4段階でした(^^;
外したレジスターの状態は

もっと強烈な青錆を想像してましたが

思ったほどでもなかったですが、やっぱりダメダメでした。

助手席側のドアロック機構ですが

ガレージに転がっていたアルトワークスのコイルステーを適当に切って溶接で貼り付けちゃいました.
熱のダメージが心配でしたが、なんとか大丈夫でした(^^)
見せられる溶接ではないので画像は無し(^^;;;;

無事に鍵でロック、アンロック出来るようになりました。
問題のキーレス連動ですが・・・
極々たま~にロック失敗しますが、もう面倒になってきたので蓋をしました(^^;
結構頑張ったんですが限界です・・・
運転席側の動きを100としたら助手席側は70くらい。
どうもドアノブ側にも問題があるように思います。
そこまで深追いするほど暇ではないので・・・
他にもやらなあかん事がまだまだあるので、先のお楽しみとして取っておきます!?

ブロアモーターの目隠しカバーですがビビリ音がうるさいので

余ってたゴムがあったので、はさんで組みました。
ビビリ音撃退成功(^^)

隙間、埋めなくちゃ(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事