しんじ@大阪 備忘録

次期足クルマ候補

ファンカーゴから先代エディックス(1.7X)に乗り換えたのが2007年2月。
ATが壊れても修理して乗り続けましたが、全体的にガタガタになってきたので限界を感じ乗り換え。
他に欲しいクルマがなかったので結局2代目のエディックス(2.0X)という選択でした。
しかしそのエディックスも7月で車検が切れます。
そして来年からグリーン税制で増税に(>_<)

まだまだ走れそうではありますが、足腰の弱ってきた親の乗り降り等を考えると、気に入っているエディックスではありますが、そろそろ乗り換えの時期かも知れません。

条件は車庫の関係で全長4200mm前後まで。
あと・・・出来ればかっこよくて走りもよければいいよなぁ(^^)
外車だとなおいいんですが(^^;
例えば

ジープ レネゲードとか(^^)

あと、お手軽値段でポルシェと同じRRレイアウトのライトウェイトスポーツカー。
しかも嫁が乗る時はATで、僕が乗る時はMTが楽しめる

ルノー トゥインゴ GT(^^)

しかし冷静に考えると・・・
レネゲードは親の乗り降りがしづらい(>_<)
トゥインゴ GTは嫁曰くラインが入る外観がアウトらしい(^^;
分かりやすくスポーティーで僕は好きなんだけどなぁ。
しかも定員4人で普通車の恩恵が感じられず・・・

ではスライドドアのコイツはどうだ?

以前から欲しかったルノー カングー。使い勝手よさそうだし(^^)
「なんだか花屋さんみたいで嫌」だそうでこれも却下・・・

結局は国産のコンパクトなスライドドア車という無難な選択となりそうです(^^;

そして最近、というか定期的に発病している「ワーゲンバス欲しい病」ですが、家族の大反対で少なくとも数年は無理な感じです(>_<)
それまでに極端な値上がりがない事を祈るのみです(^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事