しんじ@大阪 備忘録

信貴生駒スカイライン

先日Yオクを見てたら普通のプラグと変わらない価格でイリジウム(デンソーの安い方)が出てたので

すかさずゲット(^^)

ネットで見たんですが、オシロスコープ?かなにかを使って実験されている方がいました。
放電の電圧が普通のプラグよりイリジウムのほうが低いので、その分速く着火。
結果として放電時間が長くなると実証されてました。

ただ、それが体感できるかどうかというと話しは別ですが(^^;
ま、気持ちの問題かな!?

実際今日走りましたが、差は分かりません・・・
でも気持ち良く吹けるので良しとします(^^)

信貴生駒スカイラインは土砂崩れの為に山頂料金所から信貴方面が通行止めだったんですが、今日から途中までの区間が開通するとの事なので

行ってみました!
8時前ですが、たくさんの常連さん達が来てました。

色んなクルマを見学してたらお仲間が次々と


到着。せっかく高~い料金を払ったので、コースを堪能してからモーニングへ。

信貴スカはコースが長いので覚えられません(^^;
覚えるには毎週のペースで2ヶ月は通わないとね(^^;;

高い料金払って走る人は少ないので、常連さん達でほぼ貸切状態でした。
もう少し安ければなぁ(>_<)

実は今日、信貴スカ行く前に阪奈道路の登りで「初スピン」しました(^^;
カウンターはもちろん当てましたが、間に合いません!
ホイルベース短いからね・・・
幸いどこにも当たりませんでした(^^)

進入時にオーバースピードかな、とは思ってたので減速すればよかったのでしょうが、スタビ付けた後だったので、限界を試す意味であえて減速せずに突っ込みました。
なるほど、あれくらいが限界なのね(^^;

こういうコースを走るといいタイヤが欲しくなりますね!!

しかし12インチはタイヤの選択肢が・・・

モーニングの後、もっと走りたかったんですが、いつも遊んでばかりで家の事をしてないのでたまには・・・と思い

18年使用した食器洗い乾燥機の水漏れを修理しました(^^;
直ったかどうかは明日のお楽しみです!?

今日一番の驚きは初スピンよりも

空冷の2台が驚きの速さだった事です(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事