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しんじ@大阪 備忘録

求む、水平!

心配だったエクステンション下のOリングですが

今のところちゃんと仕事してますね(^^)
とはいえやっぱり心配なので普段は外しとこうかな??
ラヴォイタまでは試験的にこのままにしときます。
マスターを組み直して再調整したクラッチも今のところ順調です。
クラッチの繋がり位置が変わりましたが、もう慣れたので問題無し(^^)
シフトもスムーズにできます。

ブレーキですがそういえば・・・
以前ステンメッシュのホースを買ったんですが、その時はシングルマスターでリアがロックしやすかったのでリアにはメッシュホースを組んでなかったんです。
今思えば意味不明ですね(^^;
多分、組み替えるのが面倒だったのもあったんだと思います。
特に左はマフラーと電ポンが邪魔なので・・・
連休で時間があったので

頑張って

組み替えました。
2柱リフトがあったら楽勝な作業なんですがねぇ・・・

タイロッドエンドにガタがあったので

日本製タイロッドエンドに交換しました(^^)
ついでに破れちゃったステアリングラックブーツも交換です。
これで来年の車検も恐くない!?

先日の美浜で試した足は大失敗(>_<)
リアを上げすぎて落ち着きがなくなりました!
車高は以前とほぼ同じでリアのみ気持ち高い仕様にしました。
リアのキャンバーも

元に戻しました。
フロントのキャンバーをもっとつけたいので

調整式ロアアームに戻しました。

タイヤの外減り具合と美浜で見たレーサーミニを参考に3度近辺を狙ってみました。
しかし以前もそうだったんですが、水平な場所がなくて正確にキャンバー角が測れません!
ホームセンターとかの駐車場って水はけを考えて傾斜がついてるんですよねー
素朴な疑問なんですが、コンクリートを流し込んで固まるまでほっとけば勝手に水平が出ちゃうと思うんですよ。
どうやって傾斜つけてるんだろ??

測る場所により微妙に数値が変わるので最後は目で判断!
ってそれが難しいから治具を作ったんですが(^^;
結局水平な場所がないと治具も役には立ちません。
目安にはなるけどね。
トーは適当に


ここから少しだけ詰めてややトーアウトな感じにしときました。

アライメントをもっと煮詰めたかったのですが、台風前の蒸し暑さにヤラれました(^^;
少し走ってガレージで調整してまた走って・・・の繰り返しは結構しんどいです。
台風通過後の涼しくなるのを待って軽く走らせてみてどうするかを考えます。

台風前なのでシャッター内に詰め込みました(^^)
4年前みたいな事がないよう祈ります!

※ライレー作業メモ※

調整式ロアアームに交換・・・約3度狙い
トーはややアウトな感じ
Fスタビを一旦外した
リアブレーキホースをメッシュホースに交換
タイロッドエンド(日本製)、ステアリングラックブーツ(オオノ)交換
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