見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

初の本格走行

ある日の奈良県某所

お隣にコンビニが出来た以外は

以前と何ら

変わりがない

スバル360が多数!もったいない・・・

もう土に還りかけてますね(>_<)
コレをこのまま残して死んだら遺族は怒るんだろうなぁ(^^;;;

珍しく天気のいい週末なので

C72をガレージに持ってきました。
資料も情報もないのですがとりあえず

ポイントと点火時期だけはチェックしときます。
問題はなさそうでした。
ワイヤー類にはお試し価格で買った

ベルハンマーゴールドしときました(^^)
正直、ワイヤーの状態が悪かった訳ではないので変化はありませんでした。
それにしてもアクセルが重い(>_<)
軽く街乗りするだけでも結構疲れます。
多分ワイヤーではなくキャブのスロットルバルブのスプリングがバカ固いだけのような気がしてます。
スロットルが張り付かない程度でなるだけ柔らかいスプリングに替えてやるといいはずなんですが・・・
確かラビット601も重かったけどスプリングを替えたら楽になった記憶があります。

今日の最終目的は「登坂テスト」

清滝峠を3速で登り切りました(^^)
街中でも普通に流れに乗ることができます。
ただ、ブレーキが甘いのなんの(^^;
それを頭に入れて乗らないとダメです!
あと、足が全然ストロークしないのでハネまくりです(>_<)
ま、でも60年近く前のバイクなので走れるだけでも良しとしないとね。

おまけのおふざけ画像

昔のバイクの乗り方

これで空気抵抗を減らしてたらしい(^^;
しかしこの歳になると

この体勢はツライです(^^;;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホンダドリームC72」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事