見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

GLION MUSEUM 赤レンガ100周年イベント

土曜日は雨が降ってなかったので走り回りたいところでしたが

嫁さんがボロいボロいと何度も言うので頑張って磨いてみました。

正直ピカピカになった訳ではないけど清潔感が少し出た、ような気がする(^^;

今まで遠慮してたんですが2速3速で上まで回してみたら結構速かったのでビックリ!
パワーバンドに入ったら2ストみたいに加速します(^^)
楽勝で3桁出るのは確認出来ましたが・・・
それ以上はブレーキがドラムなので怖いです(^^;
とはいえほぼ60年前のバイクがちゃんと走れるだけで偉いと思うのです。
乗っててもなんだか誇らしげに感じます(^^)
ただ、嫁さんは良くは思ってないみたいですが・・・

日曜は用事で港方面へ。
自由時間が出来たので久々に

100周年イベントをやってるGLION MUSEUMへ。
普段は敷居が高くて入りづらいんですよねぇ(^^;
なのでこういうイベントは有り難いです。
入り口には

フルサイズのバンプラがお出迎え

中に入れば

日本ではないような雰囲気

中に入ると

挨拶代わりにリジットモンキーが置いてあります

贅沢な

眺めですね

2000GTと

コスモスポーツが同時に見られるなんて(^^)
滅多にお目にかかれない

プリンススカイラインスポーツが2台も!
しかも1台はオープンカー!!

伸びやかなライン、当時の日本車の中ではかなり大きな車体だったのかなと思います。

結婚式がココで出来るのかな?
花嫁さんを乗せるのに最適な(?)クルマ達が

ズラリ(^^)
英国車コーナーに行くと

ジャガーの横に

乗ってたのと同じ色の

バンプラが(^^)
その横には

モーリスマイナー

コンバーチブル!
オープンカー好きなのでこれも終のクルマ候補です(^^)
1100エンジンのモデルを選んでクーラー付けたら普通に使えるかな、と思ってます。

お腹が空いたので

たくさんのケータリングの中から

食べた事のない

ガレットというモノを

いただきました、美味しかったです(^^)
普段は予約制の高級車ディーラーエリアが特別に

一般に開放されてました

とにかく速く走れるポルシェやアストンマーチンとか

取り回しに困りそうな馬鹿デカいSUVがたくさん置いてました。
物珍しさに見てしまいましたが一生乗ることはないでしょう(^^;;;

特設コーナーにはOS技研さんの

TSサニーが!

エンジンは

10000rpmまで軽く回るという名機TC16-C1!
インマニは

OSの文字入りです。
なんとエンジン音を

聴かせていただきました♪
最後のほうのパワーバンドに入れた辺りのところは必見です!
図太いトルクの塊のような音に聞こえました(^^)

OS技研さんが来てるという事は

オフィストミタクさんも来られてました!
今日はトミタクハチゴーを見るために来たようなもんです(^^)
みんな気になる

ハチゴーのエンジン
インマニは

ワンオフのようですね

むき出しのタイミングベルトがかっこいい(^^)
街乗り前提のようで

クーラーがついてました

かなり小型のコンプレッサーですね!
みなさんお待たせしました、ハチゴーのエンジン音はコチラ↓

軽くどこまでも回っていきそうなエンジン音♪
フライホイール軽そうですね!
これで峠に行ったら楽しそうだなぁ(^^)
でもコレ、ノーマルホイールに細タイヤなんですよね(^^;
エンジン音を楽しむ為の「エンヂンマニヤ」のクルマですね。
いいもの見せてもらいました。

今更ですが

ナナガンってもう入れないんですね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホンダドリームC72」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事