しんじ@大阪 備忘録

2020 Coppa del lavoro Italiano参戦記②

参戦記②は頂きもの画像スペシャルでお届けします(^^)
スタート時はいつも

無駄にアドレナリンが出てしまうので「落ち着けぇ落ち着けぇ」と心の中で唱えてます(^^;

本番1本目ではエアの抜きがまだ足りなかったようで

ハーフスピンして車体半分をコース内側へ(>_<)
しかし意外とうまく立て直せたので

何事もなかったかのように攻め続けました(^^;

なんとか走り続けましたが、予想通りこの日一番の悪いタイムでした(>_<)

ちなみに車内からだと

動画の30秒辺りでやらかしてます(^^;
このハーフスピンの動画を撮った方がいらっしゃれば欲しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

当然その後すぐ

更にエアを抜いたのは言うまでもありません。

無難にタイムを残しに行った2本目

無難に走ってるので当然事件は起こりません(^^;
ピット上からも撮ってもらってました。

自分が走ってるのを客観で見られるのも動画の嬉しいところなんですが、実況でどんな事を言ってるのかも気になってたので、それが聞けたのでよかったです。
走ってると当然ですが聞こえてないので。

その車種のトリビアとかを何気なく言ってくれてるので、思わず聞き入ってしまう場面が多々ありました。

僕は1300クラスの3位でしたが、1、2位はダブルエントリーの

ランチャフルヴィアでした。
前までロールバー入ってて見た感じバリバリのサーキットメイン車両のようですね。
これに勝つのは難しいな・・・

フルヴィアについて色々と調べてみました。
こう見えてFFだったんですね、驚きました!
前に積まれたV4エンジン(!)はグレードにもよりますが90馬力前後はあります。
立派な車格なので車重はミニ系よりも重いですが、それでもパワーがありますからね。
もしイジってたら100馬力超えてても不思議ではありません。
僕もなにかしてパワーを上げなければ(^^;

足回りですが峠で気持ちよく走れるようにセッティングしてきてそこそこ納得の出来だったんですが、いざ本気で走らせてみたらリアの落ち着きがありませんでした。
今後はリアを落ち着かせる方向にリセッティングしないといけないようです。

ミニ系はFFでホイルベースが短くてリアが極端に軽いという事もあり、スピン対策なのかリアに極端なトーインをつけてます。
タイヤの片減りと転がり抵抗を嫌ってトーゼロにしてますが、今後は考えないといけないかも・・・
リアにトーインをつけるか、リアの車高を下げるか、前を固くするか・・・
色んな方法があると思うので試行錯誤ですね。

明日以降も参戦記は続きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事