しんじ@大阪 備忘録

2020 Coppa del lavoro Italiano参戦記

今日は待ちに待った一年半振りの

サーキットイベントです。
初めてだった前回は雨でウェット路面でしたが今回は

ドライで走れそうです(^^)

直前までバタバタと作業していたので若干の心配があったんですが無事に

名阪スポーツランドまで

たどり着けました。

やる気満々な

55台のオールドタイマー!

ドラミの後に完熟走行があるのですが、完熟走行の意味を知らない僕はいきなりスピンこいてしまいました(>_<)
そういえば空気圧が街乗り仕様のままだった(^^;

学習しない僕は本番1本目でもハーフスピンしてダート走行(^^;;
2本目はとりあえず無難にタイムを残す作戦で余裕をもってノーミス走行。
残りは午後の2本のみ。
大丈夫か、俺(^^;;;

美味しいお昼ご飯を食べて

気分転換します。
見学&応援に来てくれた方々にも気合いを注入してもらいました(^^)

無難に残したタイムが50.30秒。
目標を50秒切りに設定して残り2本に挑みました。
更に空気圧を落として3本目で目標の50秒を切れました(^^)
とはいえ朝のスピンの感触が残ってるせいなのか、1コーナーの突っ込みが甘かったと反省・・・

50秒を切ったのでラストは冒険しようと臨んだのですが・・・
またも1コーナーの突っ込みがチキンでした(^^;;;
しかも最終コーナー立ち上がりの加速で3速を痛恨のシフトミス(>_<)
ベストタイムに0.11秒及ばずでタイム更新ならず・・・

結果は

55台中50秒を切ったのは19台で僕は総合17位!
1300クラスでは2位に0.02秒及ばずで3位でした。
ちなみに1、2位は2台共ランチャフルヴィアでした。
(後日訂正追記:↑同じマシンのダブルエントリーでした!)
もう少し煮詰めて来年はいい勝負をしたいですね(^^)

人の事は言えませんが・・・
みなさん古いクルマでよくもまあ無茶をしますなぁ(^^;

今のライレーの仕上がり具合からいけば今日の走りは上出来だっとと思うし、路面も天気も良くて思いっきり走れた事がとても楽しかったので今日はもう大満足の一日でした(^^)

PC周りに楯を飾る場所がないのでガレージに飾ろうかな(^^)

最後になりましたが主催者様、スタッフ様のおかげでいい一日となりました。
御礼申し上げますm(__)m

長くなるので続編は明日以降で(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事