見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

湿りがち

このところお天気が湿りがちで作業が捗りません・・・
なんとか雨のやみ間を狙ってボチボチ作業を進めてました。

湿気が多いとクリアが曇るみたいですね。

雨以外にもうひとつ僕を湿らせる事が・・・

40周年となる2020年にオリジナルメンバーで期間限定完全復活した横浜銀蝿40thリーダーの

嵐さんが

お亡くなりに(T_T)
これだけでブログ5本くらい書けますがまたの機会に・・・

メーター部のパネルだけは

そんなに状態が悪いわけではなかったんですが

色が全然合わないので結局

全部のパネルを貼り替えました。
スプレー2本半くらいでなんとか塗れました。
近過ぎるとムラになるのである程度離して吹くのですが、結構ムダ打ちが多かったように思います。
なので塗膜もガシガシ磨けるほどはありません(^^;
うまい人がやればもっと綺麗に仕上がったことでしょう。
とはいえ元よりは全然良くなったし恥ずかしくなくなったのでよしとします(^^)
パネルをマジマジと見られる事ってそうそうないですし。
多少のムラは外から見るくらいではバレないでしょう(^^;;;

元々R12だったクーラーを134仕様に変更してます。
R12仕様の場合、風量調整が3段。
エバポのレジスターは4極のがついてました。
なので134仕様は恐らく風量調整は4段のはず。
両方のスイッチを並べてテスターを当てて調べてみたらやはり・・・

クーラーのハーネスを手直ししてスイッチを変更して4段風量&スイッチ移設&見た目スッキリ化をやっていきます。

コンポはミニの定番?

リアシートの座面下です。
当たり前ですが操作がしにくい(^^;
ならば前に、と思ったけど

タコメーターをもっと左に寄せとけばよかったなぁ(^^;
ギリギリ無理です(>_<)
軽ミニの時につけてた場所は

隙間がない・・・

ボンネットオープナーが邪魔!
ミニみたいに外で開けれるようには出来ないからなぁ・・・

こんな事ばっかやってるから連休中に一度はバリオスに乗ってやろうと思ってたのに結局乗れませんでした。
やっぱり作業がいいところまで進まないとバイクを乗り回す気にはなれません(^^;

今週はメーター周りを組み上げていってからクーラーと車内の音楽環境をなんとかしていこうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事