見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

お正月もやってました(^^;

明けまして

おめでとうございますm(__)m
新年を迎える前に頑張って人力で

前後入れ替えました(^^)
これから前周りの作業が増えるので!
作業の前に

いつもの神社に初詣
娘とおみくじを引いたら

二人とも大吉でした(^^)
お腹が空いたので

西宮神社へ寄り道

ここは屋台がいっぱい出てるんですよ(^^)

初詣を済ませたら早速

作業開始です
のんびりお正月気分に浸ってる訳にはいきません!
バッテリー置き場の錆をゴシゴシしたら

サビキラーでやっつけます
こんなのばっかりやってるから全然作業が進みません・・・

しばいて復活させた

電磁ポンプを実際につけてみたら力不足なうえにパッキンの劣化でガソリンがじんわりと漏れてきた(>_<)
早々に見切りをつけ

汎用燃料ポンプを手配して取り付け

これからいよいよエンジン周りの作業に入るんですが、その前にエンジンを始動させて無事を確認したい!
それにエンジン音を聞いたらテンション上がるしね(^^)

一発目、しかもセルが回った瞬間にあっけなくエンジンが掛かりました(^^)
これで作業のモチベーションを保てます!

あっという間に正月休みが終わりますが、すぐまた連休なので急ピッチで作業を進めようと思ってます。
そういや部品待ちしてるクラッチスレーブシリンダー、まだ来ないなぁ。
クラッチが張り付いてないかどうかを早く確認したいんですが・・・

コメント一覧

しんじ
一番苦労したのはタンクの錆取り(^^;

今度写真が撮れたら撮りますが、小さく細いサイレンサーらしきモノが出口に付いてるだけでほぼ直管でなんですよ(^^;
エンジン始動
うれしいことに意外にすんなり掛かりましたね^^
いい音してましたわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事