しんじ@大阪 備忘録

曽爾クラシックカーフェスタ

コロナ禍でしばらく開催されてなかった曽爾クラシックカーフェスタが久々に開催されるので、整備後の様子見も兼ねて見学に行くことにしました。
エントリーではないけれど

恥ずかしくない程度に

綺麗にしておきました(^^)
初めて液体ワックスを使ってみましたが、固形に比べたら楽ですね!
楽になった分整備を頑張ります(^^;

今日の主目的は会場から道の駅を往復するラリーの見学です。
参加車は約50台!
その為に朝早めに出て


ベストなスポットを押さえました(^^)
開始時刻を過ぎてしばらくすると


続々とスーパーカーが!!
せっかくのiPhoneなのにライブを入れ忘れて

タイミングのズレた写真ばかりです(>_<)

しばらくして「牛舎建設反対」の看板がスーパーカーを台無しにしてる事に気づき

ポジションチェンジ(^^;
春本番のこの時期は









屋根の開くクルマにとっては最高の季節でしょうね(^^)
今でもオープンカーはたまに乗りたくなりますね。
全部は写せてないですが素敵なクルマが他にも






たくさん見れました!
しかも走っているのを見れるってのがよかったです(^^)
音が聞けるのもいいですね♪
ちなみに触媒のついてなさそうなキャブ車が通ったらライレーさんと同じ香りがしました(^^;

皆さんが楽しそうに走ってるのを見てたら

なんだがこっちも

走りたくなってしまい

撮影会を始めてしまいました(^^;

ラリー走行が終わったので会場へ

一番気になったのは

恐らく本物なはず

ポルシェ356!
ボディラインがたまらない!
こちらも素敵なプロポーションの

赤のディーノ(^^)
もう一台の推しは

雰囲気最高のA35!

GW最終日で帰り道が渋滞しそうだから早めに退散しました。
とはいえ最短ルートでまっすぐ帰るのはなんだか味気ないので

グネグネ道の県道を選び

あえて遠回り

狭すぎてUターンした道もありましたが楽しく走れました(^^)

ただ無駄に遠回りした訳ではなく、ラージボアLCBからノーマルに替えた後のフィーリングの確認をしてました。
2500~3500位までのツキがよくなったかな?
4000前後もよくなった気もしますが、これはアイドリングが上がった事を知ってる為のブラシーボなのかも??
下がよくなって上が抜けずに悪くなると予想してましたが、上も普通に回ります。
良くも悪くもなってない感じ。
それでいて以前よりもキャブの吸気音がよく聞こえるようになったので運転していて気持ちいい(^^)
いかにも「キャブ車運転してます」って感じです。
今後よほどヘッド周りをイジらない限り、ラージボアLCBの復活はないかな??

先日水回り改修とフロント側オイル漏れ対策作業をした結果ですが

オイルも水も漏れてないですね(^^)
水温も以前と同じで正常。
頑張った甲斐がありました!
大阪まで帰ってきてからクーラーを入れて動作チェックしました。
アイドルアップやファンの作動などオールOK!
効きは・・・90年代のクーラーとしては合格なのかな??
もう少し暑くならないと本当の実力は分からないですね。

楽しかったGWの思い出を胸に明日からお仕事頑張ります(^^;;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事