見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

First Stage ファーストステージ 初参加

今日はファーストステージ初参加、7時ゲートオープンとの事で早起きしてなんとか7時前に着いたんですが

ものすごい台数の入場待ちでした(^^;

初めて走る鈴鹿ツイン、どんな感じになるのかな?
受付を済ませたら早速

テーピングとゼッケン貼り
スポーツ走行は全ての予選が終わってお昼休みの時間です。
それまで暇なのでまずはフリマで掘り出し物探しを。
掘り出し物かどうかは分かりませんが

ペール缶台車と軽量フライホイールをゲット!
フライホイールは見た目的には今あるのとあんまり変わんないような気がしないでもないですが(^^;
お安く出てたのでつい買っちゃいました。
時間がある時に測ってみたいと思います。
ベストは今あるのと純正の間なんですが、どうみてもそんな感じはしませんね(^^;;;

僕がエントリーしたスポーツ走行には

なにやら速そうなのも居ますね
僕の後ろの

白いミニ

赤いヘルメットは娘さん用でした。
レースじゃないので娘さんを乗せて走らせてました。
エンジンO/H後で回転を抑えての走行だったようです。
ジャックナイトのチューニングヘッド+ハイカムなので慣らしが終わったら軽くぶっちぎられますね(^^;
始まる前は「30分も走れるかな?」と思ったましたが、いざ走り出すと楽しい(^^)
途中クリアラップを取るついでに休憩を取れたので結局ほぼ時間いっぱい走ってました。
前半はコースを覚えながら徐々に上げていき、後半タイヤがいい感じになったところでベストラップが出ました。
とりあえずクラッシュだけは避けたかったので1コーナーの突っ込みと裏の高速右左は抑えて走りました。
だって壊したくないんだもん(^^;
結果は

ガチのレーサーに大負けです(>_<)
まあこれは仕方ないですね(当たり前)
頑張れば1分20秒台は出るかもですが、20秒を切るのは今の仕様では難しいかな?

今日は眠いのでこれにて。
しばらくファーストステージ続きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事