見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

明日に備えて

明日のスポーツ走行に備え

オイル交換しました。
今まで横着して20W-50のオイルを使ってました。
ま、冬ならそれでもいいのでしょうが・・・
今回30分の枠なので連続で安心して走れるように20W-60のレスポにしてみました。
ミニ的には4Lじゃなくて5Lってのも嬉しい(^^)
4Lだと足らないんですよねー
更に保険で

丸山モリブデンを追加
添加剤(特に漏れ止め系)は基本嫌いなんですが、コレは別。
ドロップギア3点セットだけストレートカットのうちのライレーさん。
(僕がやった訳ではなく最初からです)
クリアランスが大きいみたいで結構が打音が出てました。
やりたくないけど早めに対処しないといけないかな、くらいに大きな音でした。
ところがコレを入れた途端、嘘のように静かになったんです!
信号待ちで恥ずかしい思いをしなくて済むようになりました(^^)
なのでそれからは継続して入れてます。
費用的に考えたら1回おきでいいかもですが(^^;

念のために

足回りに緩みがチェックしてプラグを5番から8番へ。
あとは寝坊しないようにするだけです(^^;

オイル交換で必要なので処理箱を注文したら

処理箱ではなく「処理袋」でした!
使い勝手はそう変わらなかったので箱ではなくてもいいみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事