EBOSHI_BLOG_ST.

日常生活で掘り下げたいテーマを語ります♪
マルセイバタサンと赤福「命」

ディープインパクト 世界へ挑戦!2

2006-09-26 | 競馬の思い出
今回の凱旋門賞はNHKが地上波、衛星そろって放送します。

いままでは、CSのグリーンチャンネルという競馬専門放送局が
このような海外レースは特番を組んでやっていたのですが、
放映権を持っているNHKが堂々の放送。

いや、フジテレビとかじゃなくてよかった。
何が嫌いって
・アナウンサーが実況下手(自分には出来ませんが)
・若槻千夏とか、アンタッチャッブルが登場しなくて済む。

やはり、「権威」「重み」のあるレースですから、
ガシッと放送して欲しいものです。
ただ、NHKも雨上がり決死隊の蛍ちゃんを使う可能性があるみたいですが、
現在は元ジョッキーの岡部幸雄、海外競馬通の合田さん出演ということで、
普通のスポーツ中継になりそうで、安心です。


最新の画像もっと見る