長尾会計所長のブログ

長尾会計所長の日常のブログです。

今日の心がけ

2012年09月09日 | 長尾愼一のつぶやき
職場の教養9月号

プラスに受け取る工夫をしましょう。

自分がどのような声でお客様と話しているのか、気にかけたことはありますか?

電話応対を仕事にしているコールセンターなどでは、
相手に自分の笑顔が見えるような「笑顔」で話すことを心がけているそうです。

澄み切った明朗な心であれば、顔の表情も明るくなり、自然と声も明るくなります。

いつも明るい心を保つのは簡単ではありませんが、
心がけることはできます。

今日も笑顔と笑声(えごえ)で、お客様や周囲の人々に向き合いたいですね。

今日の心がけ

明るい声で話しましょう。