青春雑記帳

虎之介の成果展示会

幼稚園での主な行事も最後となりました。
あとは卒園式だけか…
仲良しクラスに入ってから3年半が過ぎています。
本当に時の経つのは早いものです。

できれば光之介と一緒に通えればよかったな…なんて思ってみたり。
まぁ小学校は同じとこに通えるからいいんだけどね。
普通学級か特支学級かは光之介の頑張り次第なんだけど、
我が家の学区の小学校はどっちでも”横須賀一”の学校らしいんで。

さて、展示会ですが虎之介は工作をする週に風邪を引いて殆ど休んだので
急いで作ったみたいだけど結構いいできでした。
さすが家でもあれやこれやを切った貼ったするだけの事はあります。
紙くずを散らかしっぱなしで妻に怒られたりしてますけど(笑)

帰りがけに近所のデニーズに寄りました。
と、言うより歩いて帰ると必ず通らなきゃいけない位置に
建っているんですけどね。
前回の保護者会の時、妻と虎と光の三人で通りがかったら
光之介が妻の手を引っ張って”食べてこ、食べてこ”とやって
妻が「光ちゃん今日はまっすぐ帰ります」と言ったら大泣きしたそうな(笑)

んで今回はと言うと案の定、光之介は私の手を引っ張って行こうとしました。
ちょうど昼だったので寄るつもりだったんですがいたずら心が働いて
店の前の喫煙スペースで一服。光之介はソワソワ。
吸い終わったので
「じゃぁおうちに帰ろうか」
「うん帰ろう。光ちゃんおうちに帰るよ」(妻)
とか言っていたら、地べたに這いつくばって大泣きしました(笑)
そうか…そんなに好きか。
という事で中へ入って昼食を取りました。
(ひどい親だこと…)

混んでいたけど特に気になる事もなく普通に食べてきました。

毎回思うんだけど虎之介の
”唐揚ラーメン”、”コーンスープ”、”クリームソーダ”の
食べ合わせはどう考えてもおかしいんよな(^^;;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て日記番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事