青春雑記帳

ポケふたを探して2023~新・福島5,6~

年休が取れたので横須賀に帰る途中で寄り道してみました。

今回は中通りの2つを目指します。

伊達市は東北自動車道の桑折JCTから東北中央自動車道に入って霊山飯舘ICで降ります。
飯舘村にも行く道なので両方巡るのもいいでしょう。

福島県のポケモンと言えばラッキーです。

ゴリランダーは実装されてないので猿繋がりでゴウカザルに立ってもらいました。

霊山の登山口にある駐車場にあるのですが…なんだこれは?

なんとかクロニクルってアニメがあったな~なんて思ったけど全然違いました(^-^;

車で入れるのはここまででお城の跡とか色々あるみたい。

時間があれば登ってみるのもいいかな?

名前の通り神秘的な雰囲気がありましたね。

続いては県南の古殿町です。
4号線も6号線も使わず県道を使って走りましたが過去にポケふたを撮りに行った町と隣接してて面白かったですね。

ポケふたとポケモンGOのスポットの位置が合ってなくて探すのに苦労しました。

ラッキー

ハピナス

割りと広めの道の駅です。

色んな人(?)がお出迎えしてくれます。

石像もたくさんありましたね。

福島県も広いので観るところも沢山あります。
食べ歩きツアーとかしてみようかしらね。

落ち着いた雰囲気の建物でした。

これで昨年追加された福島県のポケふた9つのうち6つクリアしました。
残りは会津若松地方で北塩原村が4月に追加されるので会津美里町と猪苗代町と併せてGWに撮りに行こうと思います。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事