見出し画像

青春雑記帳

【ボランティア】東北風土マラソン2024

登米市で開催される東北風土マラソンのエイドボランティアに今年も参加してきました。
今年は会社が窓口にならず個人参加の形態になったので活動場所がバラバラになったりそもそも不参加になるのでは?
と危機感を覚えて勝手にリーダーを宣言して参加を促したり同じ場所で活動できるように動きました。

結果的に昨年並みの参加人数を確保できたこと主催者さんと直接の繋がりを持つ事ができたので一安心です。

フートピア公園に集合。

いい天気!

マイクロバスでエイド5に移動。
スタート地点と対岸なのでサンプラザ中野くんのランナーは聞こえず(笑)

設営開始!

会社の幟も立てていいと言われたので立てましょう。

ランナーへの提供は登米市名物はっと汁です。

野菜と小麦粉の練り物に油麩が入っています。
醤油ベースの甘めの味付けでこれほど美味しいものだったとは知りませんでした!

マルニ食品さんのご厚意で味見をさせていただきました。
やはり提供するにも味を知らないとね。

思わずサムズアップ♪

スタート前にスプーンの袋出し。

さて準備も済みました。

あとはランナーが来るのを待つばかり…

あっ朝礼やりましょうね(笑)

リーダーの私に掛け声を振られてどうしたものか迷って「頑張ろう!」の一言に(^_^;)

続々集まってくるランナー達。
今回新しい取り組みとしてマイ箸、マイカップ、マイ茶碗を持ってきてくれる人を募集してましたが結構な人が賛同してくれてましたね。
私もマイ茶碗を準備してるランナーさんを見掛けたら「ありがとうございます」と声掛けするようにしてました。


ここからコスプレイヤーゾーン
マリオ&ルイージ

空手家?



お疲れの悟空

アンパンマンとチコちゃん!

ウォーリー

フランス国旗?パリオリンピックに引っ掛けてるのかしら?

ウルトラマン

にゃんこ夫人

かぐや姫

なすび!

豚さん?

こら〜外すな(笑)

バスケユニも多かったですね。
スラムダンクなのかな?

チアガール!

イッツミーマリオ!

青ピクミン

オリーブの輪っかを付けてるからオリンピックネタ?

選手入場です!

旗手は空手家?柔道家?

まだまだ選手団が続きます。

暑さに負けてます(笑)

こちらもかなり暑そう。

右端もオリンピックネタの人かしら?
どこかの団体さんでコスプレしてたのかしらね?

バスケユニだからスラムダンク認定。

ミニオンズのカップル。

最後は鬼滅の刃!

大方のランナーも過ぎ去っていき我々もお弁当をいただきます。
今年は牛飯でした。
年々お弁当の質が上がっていってるような。

はっと汁余すと捨てられるからお代わりしましょう。
フードロス低減に貢献です(笑)

お疲れ様でした。
また来年も集まって皆で大会を盛り上げましょう!

本部に戻って各自出店を見たりして流れ解散です。

いや本当に楽しかった。

フードフェス、日本酒フェスも賑わってましたね。

やっぱりお客さんが集まってくれるのが一番ですよ。

登米市のゆるキャラみやとめさんと記念撮影。

マルニさんのとこで焼きそばと米沢牛のお店でコロッケ買いました。

マルニ食品さんのはっと汁はウジエスーパーでも今回出した中身と同じものが買えるそうです。
家族へのお土産に買ってこようかな?

とにかくいい人達に囲まれて楽しかったですね。

また来年も皆と一緒に大会を盛り上げましょう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事