スタジアムでは何時もガチ

☆祝18年目の初リーグ制覇☆

4/26 マリノス戦@瑞穂陸上競技場

2009-04-28 | 【蹴球総合】


「ゴールに向かう速いボールを意識した。低ければ、誰かが触って入るだろうというつもりだった」
直接狙ったわけではなく、たぶんファーサイドに居た吉田麻也の頭を狙ったFKだったんだろう。

連戦の疲れ、玉田、マギヌンというゲームメーカー的存在を欠いた影響か、
試合内容は良いとは言えなかったが、苦手のセットプレーから二得点挙げて、
きっちり勝利できたあたりにチームの成長を感じた。

ボールに一回も触れなかったけど、福島新太がついに公式戦デビュー。
次はもうちょっと早い時間帯に出場できるように頑張れ。

-------------------------

後半途中から守備固めと陣形チェンジの為に竹内が投入されたのだが、
同じく途中交代で投入されたマリノスのマイクハーフナーとマッチアップし、
空中戦とコンタクトプレーで完全に子供扱い。
マイクの足元へのボールをインターセプト気味に奪い、
ドリブルで中央突破→ダヴィへのスルーパスを決めたシーンは、
全盛期の中村直志のような素晴らしい動きだった。
竹内をベンチに置いとくのは勿体ない。



あと、玉田もマギヌンも不在で、中盤の底に吉村を置くのであれば、
CHの一枚は花井で行くべきだと思うのだが。
序盤に中央から良いパスが出ないから、
ペースが掴めないし、ピンチが増えてると思うんだよね。

最新の画像もっと見る