スタジアムでは何時もガチ

☆祝18年目の初リーグ制覇☆

開幕戦まとめ

2009-03-07 | 【蹴球総合】



昨夏以降因縁の関係にある大分をホームに迎えた開幕戦。

猛犬と金崎の個人技に翻弄され執拗なプレスに苦しめられた序盤の嫌な流れを
楢崎のゴットセーブ連発、縦への強い突破の意識、試合中盤以降の豊富な運動量などで断ち切り、
後半開始早々からは名古屋の一方的な時間帯へ。

ルーズボールをことごとく拾い、相手の攻撃の基点を素早く潰す、
ムラムラコンビのおかげで後半戦はボールポゼッションで圧倒。

触れるもの皆なぎ倒す高速重戦車ダヴィが強引に大分のゴールマウスをこじ開けたり、
マギヌンの長距離ラン→直志の火の出るような二アへの飛び出し→玉田の鮮やかなフィニッシュ、
という美しい流れによる得点が決まったりで見事に勝利。

課題も多かったけど逆転した底力を素直に褒め称えたい。
小川やマギヌンやダヴィが見せた個人の力で縦へ突破を狙う姿勢に新シーズンの強さを垣間見た気がする。

今年はもうタイトル取るしかないだろ!

-----------------

ハイライト動画

去年散々苦しめられた大分のDF陣が小川やダヴィに転がされる様は痛快

-----------------

そして大分スレの糞固定が発狂してるようで何よりだw

616 名前:佐野タカヒコ[] 投稿日:2009/03/07(土) 15:59:20 ID:8KPHv9H90
西川→ニア抜かれんなカス
上本→ダヴィにゴミみたいに蹴倒されて失点した
森重→ダヴィにあっさりやられた
コバヒロ→玉田にちぎられた
藤田→下手。オマエのパスはようひっかかるのお
ホベ→一人孤軍奮闘した。勝負パスがもっと欲しかったが・・
高橋→戦犯
鈴木→マギヌンにアホみたいに置いてかれた
金崎→キレキレで先制点ゲット。
   しかし、終わってみればチャンスを決め切れなかった罪は大きい
ゴリラ→展開力〇。7年連続ゴールおめ
高松→相変わらずキープうまいが以前ほどの圧倒的さはない。劣化している
家長→消えてた
ブタ→ポジショニング最低。なんだあの下手糞なボレー

玉田→カコイイ

最新の画像もっと見る